フェスティバル/トーキョー11 vol.12 ピーチャム・カンパニー 川口典成

二度目の投稿です。「フェスティバル/トーキョー 公募プログラム」に参加致しますピーチャム・カンパニーの川口典成です。

前回はわれわれの劇団の紹介と合わせまして、今回の作品「復活」について書かせていただきました。今回は稽古場の様子をレポートさせていただこうかと思います。

festival-tokyo11_21.jpg

右手はクロカミショウネン18から客演していただいておりますワダ タワーさん。左手が客演の神保良介さん。真ん中にいるのが劇団員の岩崎雄大です。このシーンはですね。ワダサンが掃除機で日ヶ久保さんを吸い込もうとしたときに、日ヶ久保さんを助けに登場した神保さん。その神保さんに負けそうになるワダさんを岩崎が助けに来たシーンです。このシーンでは、ビニ傘はどれだけ武器になるかということで喧々諤々ディスカッションを交わしました。

と、そんな稽古の様子はもちろん捏造なのですが(すみません)、現地入りまであと三週間をきりまして、野外での見え方などを意識しながら毎日稽古しております。そしてなによりも、清末さんの書いた脚本と、いまの現実との接点を存分に摩擦させ、観客のみなさまとの間に火花を散らす演劇をつくりあげるために、一丸となって稽古に望んでおります。誠実に、そしてポップに。みなさまの目に触れるそのときを意識して本番まで稽古に励んで行きます。
次の機会には、ピーチャム・カンパニーという劇団が考える「演劇」について書かせていただければと思います。

あわせて、劇団WEBで公開しております「週刊『復活』のすべて」http://resurrection2011.seesaa.net/もご覧ください。

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


チケット情報

前の記事「フェスティバル/トーキョー11 vol.11 ジョン・グムヒョン」へ

次の記事「舞台のウラ話from 『中野ブロンディーズ』 制作」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉