柿喰う客・中屋敷法仁 vol.07

『悩殺ハムレット』稽古場ダメ出し盗聴

お疲れ様です。柿喰う客・中屋敷法仁の。
ただ今、柿喰う客『悩殺ハムレット』の稽古中です。

『悩殺ハムレット』は、柿喰う客の新シリーズとなります「女体シェイクスピア」の第1弾。
シェイクスピアの戯曲を女優のみで上演するという企画で、立ち上げとなる今回は名作「ハムレット」に挑みます。
稽古場では女優15人が、やっさもっさと稽古に励んでおります。

今回はそんな稽古場から、演出助手のメモを頼りに
稽古中に中屋敷がつぶやいているダメ出し(や独り言)の数々を紹介していきます。
稽古の雰囲気が多少なりとも伝わればと思います。


「あ、そこでセクシー部隊に合流してください!」
「いや、でもこのへんは、ドヤ顔検定の有段者が揃ってますから...」
「長いー!絶望的に長いー!」
「右手さん、もっとお尻メインで芝居してください」
「ここでノーティス!アンド、リアライズ!」
「深谷さん、もうちょっと真面目にやって」
「美人ばっかだと、呼吸浅くなるんだよなー」
「何コレ何コレ何コレ何コレ?」
「いいですねー。悲壮感ゼロですねー」
「誰かはわかりません。けど、誰かが確実にふざけてます」
「逃げてー!飽きられる前に早く逃げてー!」
「髙島さんいいですよ。とっても愉快ですよ」
「クダらないのに、クオリティ高すぎて泣けてくる」
「もっとチャラチャラ!もっとチャラチャラ!」
「結局、渡邊さんのインパクトで何もかも消し飛ぶ」
「大丈夫かなーここー? 俺は面白いんだけど、大丈夫かなー?」
「おいおい。こいつ、完全に恋に落ちてるじゃん」
「岡田さんのせいで楽しいシーンも禍々しくなる」
「隙あらば客席にコビ売りましょう。無理なら帰りましょう」
「深谷さんの所作、幼児みたいなんだよなー」
「ダンサブルに!ダンサブルに!」
「ヤバい。今のとこ七味さんにダメ出しゼロだ...」


柿喰う客 女体シェイクスピア001『悩殺ハムレット』は
9/16(金)~25(日)まで
シアタートラムにて上演されます。

チケット情報

前の記事「モダンスイマーズ vol.54 from 古山憲太郎」へ

次の記事「モダンスイマーズ vol.55 from 古山憲太郎」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉