舞台のウラ話 from 水木英昭プロデュース 代表 水木英昭

げきぴあご覧の皆さん!初めてましてですね!水木英昭プロデュース代表、水木英昭です。

我が水木英昭プロデュースは、かつての所属劇団、劇団スーパー・エキセントリック・シアター時代に発足した演劇集団です。2000年に私が退団してから活動を中断しておりましたが、2006年に改めて公演を再開してから、今回で新生「水木英昭プロデュース」となってから12回目の公演となりました。

我々の公演スタイルはプロデュース公演ですので、劇団的な固定の俳優陣での公演とは少し異なりますが...長くやっていますと、レギュラーメンバーは必ず生まれくるものです。
水木英昭プロデュースとしては、小劇場的な既存の演劇枠にとらわれないパフォーマーとの共演を、一つ
のスタイルとしてやって参りました。

6年という月日が、そのスタイルに新しい形を産んでくれました。

今回上演する「蘇州夜曲」は、いままで築き上げて来たレギュラー的な出演者と完全フレッシュなキャストに分け、完全ダブルキャストでお送りする企画です。

mizunuma01.jpg

この「蘇州夜曲」は劇団時代に初上演した作品ですが、2007年9月にも新国立劇場でも再演し、水木英昭プロデュースとしても、シンボリックな作品だと自負する任侠コメディーであります。

そしてこの度、2011年7月6日から7月18日まで紀伊國屋ホールでの上演となりました。

レギュラーメンバーメインとした龍組には、宮本大誠、津田英佑、高嶺ふぶき(元宝塚歌劇団雪組トップ)、白土直子(スーパーエキセントリックシアター)、山本崇史(パニクルー)などお馴染みの役者陣が!
そしてフレッシュな顔ぶれの虎組には、「ごくせん」「ウォーターボーイズ」など数多くのドラマや映画で活躍する石垣佑磨。テニスの王子様で人気を博し、現在は様々なメディアで活躍している、馬場良馬、青柳塁斗。映画「GANTS part2」のシュールな演技も記憶に新しい、現在NTV「ヒルナンデス!」の金曜日にレギュラー出演中の白石隼也。「ロックミュージカルBLEACH」の雛森桃役で注目を集めた、齋藤来未子など最強かつフレッシュなコラボレーションで、「手に汗握る笑い」をお送りいたします。
沢山の方々に見て頂きたく!今日から...げきぴあblog。日々更新目標です!
さぁ明日から稽古入りますので、稽古状況お伝えしたいと思っております。。。
是非要チェックでお願いいたします。

ご来場お待ちしております。

まずは、ご挨拶にて。

水木英昭プロデュースvol.12
Entertainment Human Comedy!
『蘇州夜曲』

7月6日(水)~18日(月祝) 紀伊國屋ホール

出演 ※Wキャスト【龍組/虎組】)

【龍 組】 × 【虎組】

宮本大誠 × 石垣佑磨
津田英佑 × 林 剛史
佐伯太輔 × 馬場良馬
大橋光  × 白石隼也

高嶺ふぶき×横関咲栄
白土直子(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)×齊藤来未子

竹匠 × ひとし
紗久真弓 × 亀井理那
宇野真由美 ×熊谷莉沙

山本崇史(PaniCrew)×青柳塁斗

(龍・虎両キャスト)
原育美
松田沙希

芥勘兵衛
野村亮
松重慎
山内啓太

水木英昭

■お問い合わせ(一般)
水木英昭プロデュース mizu-pro@mizu-pro.com
℡:03-5761-5937

■企画・制作:水木英昭プロデュース http://www.mizu-pro.com/

チケット情報はコチラから

mizunuma02.jpg

前の記事「ONEOR8 vol.71 山口森広」へ

次の記事「『三銃士』製作発表こぼれ話」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ