はえぎわ ノゾエ征爾 vol.07

烏龍茶」の「烏」を取って、'龍茶'よ

竹口龍茶は、旗揚げメンバーではないのだけど、2001年くらいから参加しているから、

もう10年も一緒になるということになる。

ひゃー。

ラフカットという舞台で、別チームだったのだけど、楽屋が一緒で、よく喋る小さい男の子がいるなあと思って、

でなんとなく話すようになって、

はえぎわの第5回公演を見に来てくれて、えらく気にいってくれ、

早速その次の6回公演に出てもらって、それ以降全部出ている。

九州男児らしく、顔は濃く、イケているのだけど、背がまさかのミニチュアサイズ。

しかしミニチュアなだけに、体はよく動く。.


昔は鉄の棒で人間コイ登りなんぞもできていた。今もできるのかなあ。

バイクがとても好きで、でも割と大きいバイクに無理して乗っているから、足が届いていない。

信号の時とか、つま先でぎりぎり支えている。


haegiwa06.jpg

昔彼が正式に劇団員になった時、全劇団員の家を、彼が持ちギャグを披露して回るという企画をやって、

僕もバイクの後ろに乗せてもらったのだが、冬で雨。とーっても寒かった。

深夜ようやく我が家に帰宅。

冷え切った彼を、お風呂に入れてあげ、アツアツのロイヤルミルクティーを作ってあげた。

その時彼は思ったに違いない。

「この温もりは一生忘れない...。」

知らないけど。

ともかく、そんな龍茶がちょこちょこ動き回る(かどうかは未定だが)今回の作品は、

面白くならない方がおかしい。

今日は世田谷線沿線で稽古。

稽古前に雑誌の取材があり、世田谷線電車をバックに写真撮影。

にしても、カメラに向けての笑顔、

やはり何年やっても苦手だ。

さらっと笑顔を作れちゃう人いるけど、あれはすごいことなのですよ。

今日稽古では、たくさん動き回ってもらった。

人が動き回る姿って、なんかやっぱり面白い。

チケット情報

前の記事「コクーン歌舞伎「盟三五大切」開幕です!」へ

次の記事「ONEOR8 vol.80 関口敦史」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉