ONEOR8 vol.41 伊藤俊輔

こんにちは、節電のために濡れた髪はドライヤーではなく自転車に乗って風を受け乾かすONEOR8・伊藤俊輔です。
待ちに待った稽古が始まり台本に触れ、気持ちが高ぶってきております。

さて、今日からは稽古場の様子なども交えながらお送りしていきたいと思っています。

oneor8_91.jpg
昨日は顔合わせ、自己紹介的なものから始まり業務連絡・台本の読み合わせなどがありました。初日ということもあり、最初は少し緊張した空気でしたが、
読み合わせ後の簡単なゲームで早くも一同打ち解け、和やかな雰囲気に包まれていました。

oneor8_92.jpg
ゲームはとても性格が出るので、楽しいですし、距離感を縮めるのに最適ですね。

oneor8_93.jpg
(写真右端はゲームでポイント最下位でバツゲームが決定した瞬間の矢部太郎さん)
※ ちなみに今回やったゲームは「ラインゲーム」というゲームで簡単に説明しますと、参加者が円になってお題に沿ったコトバを決まったラインで繋げていき途絶えないようにする、ということを3ラインで同時に進行させる、というゲームで(言葉ではどうも分かりにくいかと思いますが)、相手にコトバを渡す、受ける、ということに意識を持つ、という効果もあり、集中力も鍛えられますので演劇の訓練としても有効かと思われます。

20分ほどゲームをやって今日は稽古終了。

oneor8_94.jpg
(写真は一人汗でテカテカの男・山口森広さん)

今日から本格的な稽古が開始いたします。

面白い作品を産めるよう一同楽しんで取り組みたいと思っております。
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!


ぴあチケット残り状況が18日(土)初日・20日(月)・22日(水)・23日(木)昼のチケットが残りわずかとなっております。
どうぞお早めのご予約をお願いいたします。

チケット情報

前の記事「ONEOR8 vol.40 野本光一郎」へ

次の記事「ONEOR8 vol.42 矢部太郎」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉