森下亮の「裸の女を持つ男」短期集中ブログ vol.13

第13回:千秋楽のお楽しみ

よく千秋楽のステージでは、
アドリブシーンが増えたり、
スペシャルカーテンコールがあったりなどの
「楽日スペシャル」みたなことがあったりしますが、
クロムの千秋楽では他ではあまり観ないものが観れます。

と言っても作品の中身は変わりません。
演出の青木さんからは
「初日は楽日のように。楽日は初日のように。」
という言葉ももらってますし。
カーテンコールも特に別に特別なことはありません。
ではどこに特別なことがあるかと言うと...

クロムは再演なしでやってる故に、
公演が終わると公演に関するものはほとんど処分してしまいます。

そこで。
千秋楽のステージ終了後、
舞台で使っていた小道具を販売するのです。
ついさっきまで使っていた小道具たちを惜しげもなくお持ち帰り頂きます。
これなかなかどこもやってないと思います。
今回はカーテンコール中にバラシが始まってしまいましたしね(笑)。

しかし。

よくよく考えたら、
クロムの小道具はかさばるものがほとんど。

今回で言うと
メイン小道具のハンドル

crome14.jpg

これです。
これを持って帰ってどうするんだという話ですよね(笑)。
帰りの電車でこれ持ってたら不審過ぎますよね。



それでも記念に持って帰ってくれるお客さんがいらっしゃるので
嬉しい限りです。
買って頂いた皆さんありがとうございます。
小道具担当の武子も喜んでました。

御自宅で映画「サイコ」の曲を掛けて存分に車パフォーマンスして遊んで下さい。

ジャン!ジャン!ジャジャ!ジャン!

ちなみに、
言いたいことなんて何もない「裸の女を持つ男」でしたが、
演出の青木さんが唯一言いたいことは
「どんな悪人でもシートベルトはする」
でした。

...みんなしてましたねシートベルト。

ちなみみに、
アンケートでもよく聞かれたのですが、
大音響の中の車パフォーマンスの時に言ってた掛け声は
「シートベルト!エンジン!クラッチブレーキハンドル!」
でした。


では皆さんご一緒に


シートベルト!

エンジン!

クラッチブレーキハンドル!

前の記事「祝・『レ・ミゼラブル』2500回達成!」へ

次の記事「長澤まさみ初舞台で話題。本谷有希子が新作に向けてオーディションを実施」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉