劇団チャリT企画 楢原拓 vol.07

チャリT企画の楢原です。

11日(金)の地震、ホント凄かったですねえ。
皆さん、ご無事でしょうか?
私はちょうど自宅にいて、本棚から本やファイルがバッサバッサ落ちてきて、棚がひん曲がったりして、、、ちょっとした恐怖を味わいました。
そのあと、電車も止まり、身動きがとれなくなり、結局、その日の公演は中止を決定しました。

大変、悲惨な状況が続いてましたが、劇場の安全が確認され、交通機関も復旧し出したため、劇場側・スタッフ側とも協議を重ねて、翌12日の昼から公演を再開しました。
こんな時に演劇なんて、、、というご批判もありますが、こういう時だからこそ演劇!という思いでの上演決定でした。
その日は昼の回、夜の回共に、一瞬だけグラッときた瞬間がありましたが、なんとか最後までやり遂げました。
いつもより役者の集中力が高まっていて、とても良いステージだったと思います。
ホント、役者は頑張ったと思います。
そして何よりも、こんな状況下でも劇場に足を運んでくださった皆さん、ホント感謝したいと思います。

その日は、うちの劇団員・熊野善啓の27回目のバースデー。
毎夜、劇場内で行っていた打ち上げも、地震の影響でその日ばかりは中止にしましたが、終演後はささやかながらケーキでお祝いをしました。
大変な状況を乗り切った役者たちみんなで食べたケーキは格別の味でしたね。
ちなみに写真は熊野(右)と私(左)とケーキです(^^)

chari-t09.jpg

そんなこんなで、昨日3/13(日)、「ネズミ狩り」は無事千秋楽を迎えることができました。
ご来場下さった皆さん、公演続行を励まして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
おそらく一生忘れられない公演になるでしょう。

まだまだ余震も続き、停電もあるようですが、皆さん、頑張っていきましょう!!
そして何よりも、被災された方の一刻でも早い救助・救援、犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

劇団チャリT企画 プロフィール

前の記事「地震にともなう公演中止情報(3/14)」へ

次の記事「舞台のウラ話 from 岩松了プロデュース「カスケード ~やがて時がくれば~」 vol.2 スタッフS」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ