モダンスイマーズ vol.25 from 西條義将

ここだけの話~西條義将(モズ)篇~

初めまして、モダンスイマーズ主宰の西條です。
このページを見てくださり、ありがとうございます。
さて、今回デンキ島~松田リカ編~の上演は6年前にやったものの再演です。
しかし、キャストは半分以上入れ替わっています。
流石に6年間と言えば、小学1年生が中学生になる位、長いです。(当たり前か)
ボクらも当時30とか29歳で、既にオヤジっぽくなっていたのに今や36歳。四捨五入したら40歳!!ひょえ~!!
ちなみに主人公の松田リカの前田亜季、親友役の山崎真実、梨澤慧以子の3人は25歳。
なんてフレッシュなんだろう!
まあ、歳の話はこの位で。


6年ぶりの再演、同じ「モズ」役ですが...

今回、自分は前作と同じ役で「モズ」という人物を演じる訳ですが、折角同じ役をやるんだから前回とは違った「モズ」にしようと取り組んでます。
当時は「モズ」という人物をキャラで演じていて、そこに"リアリティー"というか"実"がなかた様な気がします。
自分自身、当時の自分の演技に対して嫌悪感というか、何か身体が拒否している。
なので、自分が信じられる立ち方をしたいと思っています。
また、作・演出の蓬莱も自分が書いた本なんだから書き変えてもいいのに、6年前の本はそのままで「演出家」として本に向かっている。
きっと当時、何を思い、何をしたかったかを検証しながら今の蓬莱が自分を信じられる作品、芝居、演技をキャストと稽古場で探している様にも見えます。

最後にみどころと感謝!

さて、デンキ島~松田リカ篇~。
その辺の映画や芝居なんかより格段におかしく、ちょっと泣けて感動する、そんな作品になっています。
是非、劇場に足を運んで観て下さい。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。

チケット情報
モダンスイマーズ プロフィール

前の記事「舞台のウラ話 from 「TRAVELING」  vol.3 制作チーム北澤」へ

次の記事「モダンスイマーズ vol.26 from 古山憲太郎」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉