猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.16  from 市川しんぺー

久我くん、これが載るのはいつだろう。書いてる今は、初日前日の、場当たり真っ最中の煙草休憩中だよ、久我くん。でも、僕は煙草を吸わないので、これを書いているよ。市川しんぺーだよ、久我くん。

久我くんがいないでスタッフさんが真剣な目で見つめているので、場当たり中は笑いが少なくて不安だよ、久我くん。
みんな真剣なので、まるでもうすぐ初日のようだよ。
まあ、今の時点で明日なんだけど。

初舞台の質問だったね、久我くん。


ほんとのほんとの初舞台は、幼稚園の時、ちびくろサンボのクルクル回ってバターになる虎の役。
黄色いセーターとタイツを着たのしか覚えてない。
なんだかんだで高校卒業して出た舞台ではチンピラ役で、台詞はほとんど「親分!」だけだったんじゃないかなぁ。
その頃、演出家からは「百個ある答の中の一番つまらない答を選ぶなぁ」と言われてました。
その舞台での役名が「信平」だったのだよ。
だから「市川しんぺー」です!

岩本くんは、芸名付けた事無いの?

チケット情報
猫のホテル プロフィール

前の記事「戌井市郎さん」へ

次の記事「愛と青春の宝塚 プロデューサーブログ vol.04」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉