愛と青春の宝塚 プロデューサーブログ vol.04

「真琴さんと湖月さんの巻」

ai-takarazuka04.jpg
※ ニューヨーク帰りで稽古に突入の湖月わたるさん!


フジテレビ事業局の神田です。今回来年2月に青山劇場で公演される「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」のプロデューサーという事で参加させていただいています。

「愛と青春の宝塚」いよいよ20日より歌稽古が始まります。最初はキャストの皆さん1人ずつ、後半は全員で劇中の約20曲を練習して行くわけです。そして年明けからは本稽古、こちらは本読みから始まり立稽古へと進みます。これからツアーが終了する3月末までの怒涛の日々スタートです。クリスマスもお正月もぶっ飛ばして行きますよ!

さて私、今回出演されるキャストの皆さんとは実は初めてお仕事をさせていただく方ばかり。しかも女性キャストはアンサンブルの方も含めすべて宝塚OG!これまで全く宝塚と縁がなかった者としましては日々新鮮です。

主役のリュータンこと、嶺野白雪役をWキャストで演じる真琴つばささんと湖月わたるさん、宝塚時代は男役トップスター!
実際にお会いするまでは、宝塚トップスターをやられていたおふたりが普段はどういう人なのか全く想像できませんでした。真琴さんと湖月さん、実は意外と対照的なんですよね。

真琴さんは普段からボーイッシュでさばさばしている感じ、テレビのバラエティに出ているままです、おもしろいし(笑)一方、湖月さんは普段は凛とした女性という感じでとてもまじめ、でもちょっとおちゃめ(笑)でもふたりとも撮影とかでポーズを決めるといきなりトップスターの顔になります。なんつーか、その突然オーラを出す感じに最初は圧倒され、びっくりしました。いやぁ、ほんとにかっこいい。宝塚を何も知らなかった男の僕でも「宝塚スターにはまる」っていうのはこういうことか!と2秒で納得!!

個人的には今回はその対照的な2人が同じ脚本で同じ役をやるというのが、実はこの芝居の一番の見所ではないか、で、もしかしたら主役のキャラがまったく違う舞台なってしまうのではないかともひそかに思っております。演出の鈴木裕美さんがこの対照的な2人をどう調理するのか、今から非常に楽しみです。
 宝塚モノって、食わず嫌いならぬ、見ず嫌いの方ってわりと多いのではないでしょうか。でも、それはほんとうにもったいない!このミュージカルを見ると、なぜ長い間宝塚歌劇団が圧倒的な人気を保ち続けているのかがきっとわかります。そしてトップスターの凄さも感じられると思います。これまで宝塚を見る機会がなかったあなた!是非、宝塚入門編としてこのステージをご覧ください!!なるほど宝塚ってすげーなぁーと思うことたくさんありますよ!

 
チケット購入はコチラから

前の記事「猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.16  from 市川しんぺー」へ

次の記事「猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.17  from 岩本靖輝」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉