猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.03  from 市川しんぺー

そうなんだよね。いけしん。
演劇部(特に男子)って、からかわれるんだよね。
あ。市川しんぺーです。

まず、小学校高学年だけの課内クラブってので「演劇クラブ」に入ったのが最初。
5・6年合わせて男子ひとり、という状況が恥ずかしくて一年間で逃げ出し、6年の時には、全く興味の無い「フットベースクラブ」というのに入ったっけ。

中学1年でも、体面を気にして友達に誘われるまま、全く興味の無い卓球部に。
坊主頭にして二週間ほど過ぎた頃、友達が辞めるっつぅので一緒に辞めたっけ。

中1の二学期からは、高校も演劇部(高校でも男子ひとりだった)。高卒後もダラダラ続けて今に至る訳です。

あの頃、憧れて「なりたい」と熱望していた「加藤茶部」があれば、演劇部なんぞ入らなかったものを。
思えば、加藤茶さんには、全然近づけてやしないなあ。


てな訳で、からかわれた方もからかった方も、それを踏まえての現在なので、無かった事には出来ないぜ。いけしん。

とは言え「イメチェン」、再演だっけ?
いい意味で忘れてるから、新鮮な気持ちで取り組んでます。

いやあ、人って、忘れるねぇ。

そう言やこないだ、「え?本公演って二年半ぶりなの?」って驚いていた中村まことさん。
自分じゃあ「天然」じゃないって言い張るけど、「天然」ですよねぇ。

どうなんすか、そこんとこ。

チケット情報
猫のホテル プロフィール

前の記事「フェスティバル/トーキョー(F/T) dracom vol.04 筒井潤」へ

次の記事「フェスティバル/トーキョー(F/T) dracom vol.05 筒井潤」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉