フェスティバル/トーキョー(F/T) dracom vol.05 筒井潤

dracomは最終日を迎えました。
そんな早朝に、リーダーの筒井は...

みなさん、ご機嫌いかがですか?
さぁ、とうとう最後です。
泣いても笑っても今日の15時開演が、
『事件母(JIKEN-BO)』の最終上演です。

今回は出演者及びスタッフが大きな部屋で共同生活しているんです。
どうなることかと心配していたのですが、
これといって問題もなく、
喧嘩もなく、
リラックスできています。
紳士淑女な参加者に恵まれました。
感動的ですらあります。

と昨晩までは思っていました。

昨晩、正しくは今日の早朝、
出演者が寝る前に軽く飲んでいる最中、
わたしはさっぱりしてから寝ようと思い、
部屋を出て、洗髪したり歯を磨いたりしました。

そして部屋に戻ると、わたしの布団を引くスペースを空けずに、
みんながすでにイビキをかいていたのです。

唖然としました。
わたしはどこで横になったらいいのか。
誰かの布団に入るのか、
いや、
最後の日に変な疑惑を呼ぶ行動はしたくない。
仕方なく、半分は壁にもたれさせるような具合で布団を引き、
残り半分の面積に体を小さくして寝ました。

dracomリーダー筒井は、なにか悪いことをしたのでしょうか?
そして恨みを買ったのでしょうか?

そのへんは定かではありませんが、
作品は間違いなく謙虚に、そして、誠実につくってきたので、
まだご覧になってない方は観逃さないでください!


チケット情報
フェスティバル/トーキョー(F/T)プロフィール

前の記事「猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.03  from 市川しんぺー」へ

次の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.13」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉