小山慶一郎主演のあのドラマの続編が舞台に!!

■見なきゃ損!話題の公演■

9月24日(金)付 @ぴあニュースランキングで2位にランクインした、舞台「0号室の客 ~帰ってきた男~」のニュースですがご覧いただけましたでしょうか?

現在、特別電話先行(抽選) 受付中です。

ここでは、ニュースではアップされていない小山慶一郎さんのコメントをご紹介しちゃいます!

記者会見での小山さんのコメントから!
本作への主演が決まったとき、小山さんは...

「主演が決まったときは...『僕ですか?』と最初訊きました。ドラマ「0号室の客」は先輩がたくさん出ていたので、ドラマを撮りながら、『舞台にしたらこれは面白そうですね?』とか、『主演は誰がいいですかね?』とすごく客観的に話していたんですが、まさか自分に来るとは思わず。」

演出を手掛けるゴジゲン、松居大吾さんへのイメージ・期待、映像出演する関ジャニ∞の横山裕さんのことも語ってくれました。

「演出家の松居さん、僕と年が一個下ということですけど、若手のホープということで、若いチームで戦うことになると思います。また、関ジャニ∞の横山くんともVTRというちょっと変わった共演ですけど、どういう風になるかなと楽しみ。とにかく楽しい舞台にしたいな、と思っています。
役柄的にオタクなところがあるということで、松居さん(の佇まい)を見ながら勉強しようかなと思ってます。ドラマの演出のときは、松居さんをふと見たときにヒントがあって。そこを盗みたいな、と」

と笑いを誘う場面も。さらに、記者会見終了後の囲み取材でも語ってくれています。

「ドラマ版があるからこそ、イメージできやすいし、自分がやっていた役ですから、それにプラスアルファしていきたい、プレッシャーはないです。お客さんのなかでドラマ版を見ているひとが多ければ、入っていきやすい世界観でしょうし、ドラマを見ていなくても世界観の強い舞台ですから、入っていけると思います。」

ドラマを観た人も、観ていない人も楽しめる作品になっているようですね!
オタクなイメージがある役柄についても、


「自分のイメージの中では、オタクはぼそぼそしゃべるというのがあるのですが、舞台でぼそぼそしゃべっても聞こえないですし、舞台版でやるオタク感っていうのは、稽古をやってみないとわからないですね。普段の自分とはだいぶ違うところもあります。」

舞台でどうオタクを演じてくれるのか、期待大です! 
そして、舞台中の生活のことも明かしてくれました。

「舞台中は規則正しい生活になりますね。入りの時間も決まってますし、夜飲みにいくのも気を使いますしね。体調もいいですね。」

舞台の見どころだけでなく、舞台に出演するときの生活まで語ってくれた小山さんが出演する舞台「0号室の客 ~帰ってきた男~」のチケット情報はコチラから

特別電話先行は9月26日(日)11:00まで受付中!
まだ間に合います!

ほかのキャストが製作発表会で語った見どころは、ニュース「小山慶一郎がドラマも舞台も。人気深夜ドラマが11月、舞台版になって登場 」をチェック!

前の記事「 『池田鉄洋とゆかいな仲間達のブログ』 vol.29  from 村上航」へ

次の記事「アベニューQの住人たちのつぶやき vol.02 ケイト」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉