劇団山の手事情社 vol.17  from 山口笑美

『食のちから』

こんにちは(^O^)
山口笑美と申します。

ふとカレンダーに眼をやると本番まで約2週間ない!!

時間の流れの速さに本当に驚く。

先日ルーマニア&ハンガリー公演から帰国したと思ったのに~・・・


今回、約二年ぶりの日本公演でメンバー皆気合い入りまくってます!!

久しぶりに日本の観客の皆様に出会える☆とワクワクです。

稽古は相変わらずの猛暑に負けずの熱さで作っては壊すの日々。
毎日演出安田の怒号が飛びます。
安田も熱い!
俳優達も体から熱を発しているので稽古場のクーラーがききません。
見ているメンバーは長袖をはおり寒そうにしている、でも俳優達は汗ボタボタ...
皆尋常じゃなく汗をかいてます。
私も汗・鼻水・涙、体の水分がどんどん出ていきます。


そしてポカリをがぶがぶ。
また汗ダラダラ。

そんな中ふと、皆がほっそりしてきてるのに気づきました。

なぬ~っ!いつのまにっ

羨ましいぜっ。

私は・・・
ムム痩せません

まぁそうでしょう、だってめちゃくちゃ食べてるもん(笑)
私は今回、オイディプス王と、タイタスの娘で手首と舌を切られるラヴィニアという役を演じます。
両役とも、ものすごく汗をかくし、エネルギーを使うので、通しの後は2~3Kgは確実に減っている気はします。
通しが終わるとフラフラで声も出ず、まともに真っ直ぐ歩けません(>_<)体が食を欲しているのがよく分かります(笑)

今更ながら食の力て凄いですね、食べると本当声が出る!体がみるみる元気になってくるのよく分かります。
なので食べる!
昨晩も夜中にパスタなんて高カロリーのものを食べてしまいました(-.-;)なのにお腹が減って目が覚めます。
『オイディプス』では[運命]という役の男優に担がれ、舞台にあげられます。
私を担ぐ山本さんはいつも「ウ゛ウ゛」と苦しそうな声がもれ「なんでオイディプスとラヴィニア役なのに痩せないのか...」とブツベツ言われます。
申し訳ないなぁ~と思いながら、今日も朝からモリモリ食べ、稽古に挑みます!!

yamanote-j17.jpg


『オイディプス王』
ハンガリー公演ダイジェスト版
YouTubeにアップしました。

チケット情報
劇団山の手事情社 プロフィール

前の記事「ONEOR8 vol.13 和田ひろこ」へ

次の記事「舞台ウラ話 from 劇団"サンプル"制作 三好 (2)」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉