ONEOR8 vol.10 伊藤俊輔

こんにちは。アニメ『時をかける少女』は好きだけど『サマーウォーズ』はちょっとどうなんだろう、と思っているONEOR8伊藤俊輔です。

9月公演『絶滅のトリ』の一般チケット絶賛発売中でございます!

チケットたくさん売れてくれますよう~~。
ぴあ様にたくさんお電話かかりますよう~。
0570-02-9999(Pコード:405-200)

劇団でもチケット予約承っております~。
劇団チケット予約フォームはコチラ

お願いします!!

さて、今週我が家は豪華な来客続きでありました。

一度目はエレファントムーンの永山智啓さんと乞局の墨井鯨子さんのお二人を、
二度目は今年5月のサスペンデッズ公演『2010億光年』にて共演させていただいた新田めぐみさん、関寛之さん、佐野陽一さんのお三方に加え笹野鈴々音さんを。

どなたも皆素敵な役者さんばかり。
楽しい家呑み会でございました。

一度目の家呑み会はうっかり写真を1枚も撮っておらずでしたので今回は二度目の「新田会(新田めぐみを労う会)」の様子を写真で振り返りたいと思います。

oneor8_22.jpg

「新田会」は女優・新田めぐみがいないと始まりません・・・。
先に着いてしまった関寛之さんと笹野鈴々音さん。
関さんが持ってきてくれたお惣菜を皿に並べ私が前菜にと作った「トマトとパンのスープ」を食べていただいているところです。

oneor8_23.jpg

「トマトとパンのスープ」はイタリアの郷土料理で、誰にでも簡単に作れる優しい味のパンがゆスープです。
食欲がない朝などにオススメです。
と、そこへ

oneor8_24.jpg

主役、新田めぐみの登場!
金髪です!
ポツドールのドイツ公演を終え、日本に帰ってまいりました。
大量のビールとドイツ土産のウインナーを持って来てくれました!
ありがとうございました!

関さんが手にしているのは僕の作った「サーモンとルッコラのクリームスパゲッティ」です。

oneor8_25.jpg

サーモンと生クリームとパルメジャーノチーズと黒コショウの相性が抜群です。
お店のメニューにあったら絶対頼みたいパスタです。でもお店ではほぼ見かけないんですよね・・・。

そうこうしてワイワイ喋っていると・・・。

oneor8_26.jpg

ただいまヒンドゥー5千回『モーリタニアの月はふざける』の稽古真っ最中のサスペンデッズ佐野陽一さん到着!

お腹を減らしてきていただいたので、さっそく僕の先日できた創作パスタ「梅干しとキムチとトマトと大葉のスパゲッティ」を食べていただきました。

oneor8_27.jpg

自分で言うのもなんですが、梅干しのバランスを間違わなければ絶妙な味のパスタになると思います。
簡単に作れるので是非試してもらいたい1皿です。

oneor8_28.jpg

その後もカレー食べたり・・・。

oneor8_29.jpg

リリイさんの自家製チーズケーキに新田さんが小躍りしたりして結局早朝まで宴は続いたのでした。

ホントに時間が経つのを忘れるほどあっという間の楽しいひとときでした。
気を使わずにいれる役者仲間がいるって幸せなことですね。

oneor8_30.jpg

新田会でいただいたパワーを胸に『絶滅のトリ』頑張っていきたいと思います!
それではバイト行ってきます。

「梅干しとキムチとトマトと大葉のスパゲッティ」
※ 作り方(一人前):
① 材料を用意する

oneor8_31.jpg

(ベーコンお好みの量、キムチ箸で一掴み、梅干し1個(しその葉もあれば少し)、大葉1,5枚を細切りに、チキンコンソメのブロード大さじ2杯(市販のコンソメで大丈夫です))

oneor8_32.jpg

と、このウマトマトのたれ大さじ2杯
② お湯を沸かす(1リットルに対して塩小さじ1)。※梅干しの塩分が利いているのでパスタを茹でるお湯の塩は少なめがいいです。
③ お湯が沸いたらパスタ120gを投入。※表示より1分短い時間でタイマーをかけてください。
④ フライパンにオリーブオイルを回しかけ、ベーコンを弱火で炒める。
⑤ フライパンの火を止めそこにパスタの茹で汁をお玉一杯分加える(乳化)。
⑥ コンソメのブロード・うまトマトのたれを加え、キムチ、梅干しを加え(梅干しは手でちぎって)余熱で温める。
⑦ 茹で上がったパスタをフライパンに投入。強火ですばやくあえる。
⑧ 味見してアルデンテになったら火を止め皿に盛り付け大葉をのせる。

※梅干しの種類によっては塩気が強く出てしまうので量を調節してみてください。

前の記事「劇団山の手事情社 vol.12  from 野々下孝」へ

次の記事「劇団山の手事情社 vol.13  from 植田 麻里絵」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ