劇団、江本純子 vol.15  from 江本純子

稽古15日目。

明日から劇場仕込みが始まるため、今日で稽古場での稽古は最後になります。2回目の通し稽古をしました。諸々順調に進んでおりますが、残念ながらまた写真を撮り忘れてしまいました。なので本日は私のグリーンコレクションの一部を紹介したいと思います。

emoto17.jpg

左からアイビー、シュガーバイン、ワイヤープランツ(スペードタイプ)、ペペロミア(スイカのような葉っぱのタイプ)、シマトネリコ(盆栽タイプ)、ケレベラ、ガジュマルです。これらの小ぶりシリーズ
に加え、カフェスペースには中くらいのケンチャヤシと育ち盛りのユッカを配置しています。ベランダでは今期の冬に向けて実験的にゴールドクレストを育てています。写真に写っている小ぶりのこれらは、浴室、 本棚、ベッドサイド、玄関など、室内のあちこちに点在しています。水やりの日は大変忙しいです。それぞれに個体差があるため、落葉の頃合いに立ち会うと非常に悲しい気持になります(がんばれ、と無言で励まします)。一度枯れた葉が、再生し出した時はとても喜ばしい気持になります(やったね、無言で誉めてやります)。イスに話しかけたり、グリーンに話しかけたり、私の室内は常に私の心の声で溢れており、とても気持悪いです。早く人間の恋人を作った方がよいと思います。

チケット情報
劇団、江本純子 プロフィール

前の記事「劇団、江本純子 vol.14  from 江本純子」へ

次の記事「モダンスイマーズ vol.21 from 西條義将」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ