劇団鹿殺し vol.02  from 丸尾丸一郎

「電車は血で走る」について

6月18日~7月4日東京芸術劇場で行われる劇団鹿殺し「電車は血で走る」は、個人的にとても思い入れのある作品だ。

劇団としての初めての再演が、この作品になったのも凄く嬉しい。というか、当然のことなのかも知れない。


2005年に劇団鹿殺しメンバー7人で上京してから2年間、7人はお芝居のことだけを考えてやってきた。でも、2年間互いに周りのことを見ずに突っ走ってきた結果、3人が抜けることになり、劇団はボロボロの状態になった。その時、今の新しい劇団鹿殺しのメンバーと出会い、また東京で頑張ろうという気持ちにさせてくれた 。

「電車は血で走る」はちょうどその時期に書いた作品であり、過去のメンバーに対する「感謝」、今のメンバーに対する「将来」を描いた作品である。

だから、今の稽古中も大切に大切に温め続けている。

この再演によって、僕らはどこまでも走り続けるんだという意思を見せれればと思う。

そして見てくれた人が、馬鹿だなァと笑いながら、一歩を踏み出せる作品になればいいのだ。

とか、酔っ払っているため恥ずかしいことを書いてしまった......。

とにかく、僕は見て欲しいの。

「電車は血で走る」チケットぴあにて、絶賛発売中!

チケット情報
劇団鹿殺し プロフィール

前の記事「劇団鹿殺し vol.01  from 丸尾丸一郎」へ

次の記事「庭劇団ペニノ vol.05  from 上田遥」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉