●ヒラノの演劇徒然草●
現在、東京・汐留の電通四季劇場[海]で上演中の
劇団四季ミュージカル「アイーダ」。
この作品の千秋楽が9月5日(日)に決定したことが昨日発表されました。
「アイーダ」はディズニー・ミュージカルらしいビビッドな色使いと、エルトン・ジョンとティム・ライスという巨匠コンビが生み出したドラマチックな楽曲群で紡がれるミュージカル。
日本では2003年に"関西発信のロングランミュージカル"として大阪で開幕。東京では昨年10月に開幕、現時点で6か月強のロングランをしています。
物語は古代エジプトが舞台、敵国エジプトに囚われたヌビア王女アイーダとエジプト将軍ラダメスの恋、ラダメスの婚約者であるエジプトのアムネリス王女との三角関係、という男女3人のトライアングルを軸にしたど直球のラブ・ストーリー。
それに加え、それぞれに課せられた立場や責任との葛藤という生々しい人間の感情が描かれます。
物語の奥深さと、ミュージカルらしい華やかさ・楽しさを兼ね備えた素敵な作品です。
昨日のカーテンコールでは、ゾーザー役の田中廣臣氏が「千秋楽は決定しましたが、最後までお客様一人一人の心に感動をお届けできますよう、皆一丸となって、尚一層精進して参ります」と挨拶。
残り4か月弱。お見逃しないようにご注意を!
チケットはこちら。現在7月31日(土)分まで発売中。8月1日(日)~千秋楽・9月5日(日)分は6月20日(日)に一般発売開始です。