2020年4月アーカイブ

島田歌穂 「Musical, Musical, Musical!!」 第2弾の開催決定!

btn_ticket.jpg

~「聴く」「学ぶ」「歌う」のすべてを体験する、特別な時間~スペシャルゲストに山崎育三郎

ミュージカル『レ・ミゼラブル』の世界ベストキャストに選ばれ、エリザベス女王の前で歌を披露した島田歌穂。ミュージカル界のレジェンドが、"ミュージカルの楽しさ"を伝える、まったく新しい特別な時間を贈る大人気公演の第2弾の開催が決定した。

「聴く」「学ぶ」「歌う」のすべてを体験する「Musical, Musical, Musical!!」シリーズは、「今までにない新しい形で、沢山の方にもっともっとミュージカルを好きになっていただきたい!」という島田歌穂の想いを形に、2019年夏にスタート。ミュージカルファンの期待を胸に始まった第1弾では、島田歌穂自身が選ぶ、ミュージカルの名曲のほか、スペシャルゲストも登場し、この日にしか見ることのできない特別なステージを届けた。続いて新しい挑戦となった「学ぶ」のコーナーでは、島田歌穂の代表作「レ・ミゼラブル」初演時の稽古場裏話など、ファンにはたまらない貴重なトークを展開。さらに大阪芸術大学教授も勤める島田歌穂直伝の、歌うための「呼吸法」や「発声法」を学び、最後には会場全員で「星に願いを」の大合唱。

来場者からは「久しぶりに本物だと心に響き、涙が止まらなかった」「今日のことは一生忘れない!」「とても大切な時間。言葉で表現できない」などの声が集まり、会場は二度とない感動の一体感に包まれた。

第1弾終演後、この感動のステージをぜひシリーズ化してほしい、という多数の要望が寄せられ、2020年夏、渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて第2弾の開催が決定。折しも世界的イベントを目前に控える7月5日、ミュージカルの名曲で世界を一周する。また、スペシャルゲストに山崎育三郎も登場。日本のミュージカル界の先頭を走るプリンスとレジェンドによる「一夜限りのスペシャルステージ」は必見だ。

さらに、前回も大好評を博した「学ぶ」「歌う」のコーナーは、「身体で感じるミュージカル」をテーマに、島田歌穂の溢れ出るアイデアで、ステージと客席がひとつになる瞬間が作り上げられる。

ミュージカルが大好きな人も、ミュージカルを知らない人も。いつもの劇場では味わえない、それ以上の「ミュージカルの世界」を一緒に体験してほしい。

shimadakaho_MMMvol2.jpgのサムネイル画像

<<島田歌穂からのメッセージ>>

「ミュージカルの名曲を、魅力を、楽しさをたっぷりとお届けする体験型コンサートです。

ぜひこのコンサートならではの特別なひと時をご一緒にお過ごしください!」

【公演概要】

開催日:2020年 7月5日(日) 18:00開演(17:15開場)

会 場:Bunkamuraオーチャードホール  住所/東京都渋谷区道玄坂2丁目24-1

チケット料金:S席8,000円、A席6,000円、プレミアムシート(特別企画への参加特典付き)30,000円(全席指定/税込)

※プレミアムシートはチケットポートでのみ取り扱い(電話のみ)

※未就学児のご入場はご遠慮ください。

お問い合わせ:チケットポート 03-5561-9001[平日10:00~18:00]

出 演:島田歌穂、島健 & The Happy Fellows、スペシャルゲスト 山崎育三郎

[音楽監督] 島健 [構成・演出]下山啓 [振付・ステージング]広崎うらん

主催・企画:ANY(J:COMグループ)

制作:エピモッソ

古田新太が座長をつとめKERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)が作・演出を担う"KERA×古田"企画

6月〜7月公演予定の新作『欲望のみ』は、"ブラック・コメディ"と銘打ち、古田新太小池栄子秋山菜津子大東駿介大倉孝二犬山イヌコ山西惇ほか、剛腕の俳優陣が顔を揃える。

この度、公演チラシ、及び、全キャストの宣伝ビジュアルが公開された。

yokubonomi promotion visual A.jpg

公演は、6/18〜7/12下北沢 本多劇場、7/16〜7/19兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール兵庫にて
予定。但し、慎重に状況判断の上、開催を検討中とのこと。(6/13〜14豊橋 プレビュー公演は開催中止)

今後の詳細は、キューブHP http://www.cubeinc.co.jp 他各地主催者HPにて確認して欲しい。

yokubonomi flyer 1,4p.jpgyokubonomi flyer 2-3p.jpg

----------------------公演情報----------------------
cube presents 『欲望のみ』
作•演出: ケラリーノ•サンドロヴィッチ
出演: 古田新太 小池栄子 秋山菜津子 大東駿介 近藤公園 尾上寛之 板垣雄亮 小柳心 福地桃子
大倉孝二 八十田勇一 入江雅人 犬山イヌコ 山西惇
【東京】2020年6月18日(木)〜7月12日(日) 下北沢 本多劇場
     チケット一般発売予定 5月16日(土)
     詳細:キューブ  http://www.cubeinc.co.jp
【兵庫】7月16日(木)〜7月19日(日) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
    チケット一般発売予定 5月24日(日)
    詳細:芸術文化センターチケットオフィス http://www.gcenter-hyogo.jp
※公演中止
【豊橋】プレビュー公演 6月13日(土)〜6月14日(日)
    穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール

企画・製作:キューブ

チケット情報はこちら

Widg012.JPG

5月9日(土)から17日(日)まで東京・シアターサンモールにて舞台『インディゴの夜』が上演されます。

『インディゴの夜』は、加藤実秋による大人気ミステリー小説シリーズ。一風変わったホストクラブ「club indigo」を舞台に、ひとクセもふたクセもある個性的なホスト達が、身の回りで次々と起こる事件を解決していくストーリーです。演出・脚本は「TAIYO MAGIC FILM」主宰の西条みつとし氏が手掛けます。舞台公式サイトはこちら

本作にテツ役として出演する阿部快征さんTKO(たけお)役の佐藤信長さんにお話をうかがいました。

――『インディゴの夜』に出演が決まっていかがですか?

佐藤 僕はナンバーワンホストの役なのですが、そういう「俺、カッコいいだろ?」という役をやったことがなかったので、楽しみだなと思いました。でも台本をいただいて読んでみたら、思ったほど"完璧"じゃないというか。人間臭いところもあったので、尚更楽しみになりました。
阿部 ホストクラブの話と聞いて、劇場がホストクラブみたいになればいいなとか、お客様も巻き込んでいけたらとか、そういうことを考えていました。ホストの振る舞いもこれから研究したいです、ローランドさんとかから。

Widg095.JPG

――ローランドさんはだいぶ濃いですね(笑)。脚本を読んでいかがでしたか?

佐藤 僕はミステリーが好きなので、脚本を読んだだけで引き込まれる作品でした。舞台で演じるのが楽しみだなって。
阿部 どちらかというと事件にまつわるエピソード中心で描かれているなという印象でした。その中で、僕らがホストであることはこの作品のベースだと思いますし、役作りでキャラクターを出していく必要があるんだろうなと思いました。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ