社会風刺コント集団 ザ・ニュースペーパー

チケット情報はこちら

関西担当新人Aです。

先日、サンケイホールブリーゼにて行われた「ザ・ニュースペーパー」記者会見にお邪魔してきました。
ニュースペーパー入り口.jpg

入り口からもう、記者会見感が漂っておりました。

この日、多くの報道陣(?)が詰め掛けた中、まずはアベ首相(福本ヒデ)が登場。
女性大臣に関する諸々の謝罪から始まりました。
「最近は、マスコミからも叩かれてばかり。まるでSMだな」
と、タイムリーな話題から入りました。

souri.jpg

また、松島みどり氏については、
「マフラーやスカーフを首にしているからと言って、クビにするのもどうか?
 いや、マフラーはスカーフは首にするものなんですけど。」
と、ちょっとしたブラックジョークも飛び出しました。


「自分で言うのもなんですが、スガ官房長官です」と、山本天心も登場。
netuben.jpg

スガ官房長官は外交の問題にも触れられ、
「躊躇=『ちゅうちょ』と読みますが、送り仮名がつくと読み方変わりますからね。
 躊躇い=『ためらい』、年金い=『もらえない』、舟橋い=『ふなっしー』・・・」
などと、豆知識も披露しておられました。

wazurawasii.jpg


「関西はいろいろ盛り上がっていますから」と、関西に関するネタもたくさんお話しになられていました。
橋下大阪市長のこと、野々村元兵庫県議会議員のこと、あべのハルカスのこと、(「あべの」と「安部の」を掛けてました)、等々。
ネタが尽きません。
nomu.jpg

glico.jpg

そんなこんなで、約60分間、ネタを出しまくったお二方でした。
時事ネタを取り上げているので、どんなことをするのかご自身たちも「わからない」とのこと。
「1ヶ月たったら使えない」ということも多々あるようです。

ネタを作るポイントは、「これ、なんかおかしくない?」というニュースを題材にしているそうで、
最近イマイチ世間の話題についていけていない方も、この方々のコントを観れば、なんとなく感じることができると思います。


2015年の幕開けは、是非ともサンケイホールブリーゼにお越しいただければ幸いです!!!
kime.jpg




チケット情報はこちら

前の記事「舞台「一週間フレンズ。」稽古場日記 10月30日木曜日」へ

次の記事「ゴジゲン vol.49  from 松居大悟」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉