8月20日より上演!劇団プレステージ「ブラックパールが世界を動かす」

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆さん!!

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは!劇団プレステージです!!
8月20日よりCBGKシブゲキ!!にて、劇団プレステージ第8回公演「ブラックパールが世界を動かす」を上演致します。

劇団プレステージとは、アミューズに所属する俳優20人から成る、17歳〜37歳までの『男』のみの劇団です。
公演ごとにオーディションを行い、メインキャストを決めるのですが、メインキャストを勝ちとれるのは5~8名のみ。
ただ、メインキャストになっても、ならなくても、劇団員全員が一つの方向に向かって毎公演作品を作っています!!


OMOTE_140709.jpg

劇団プレステージは、劇団化してから4年ですが、ユニット時代を含めると今年で活動10年目!

そこで、10周年記念公演第1弾として、2009年に上演しご好評をいただいた作品「ブラックパールが世界を動かす」を5年ぶりにリメイク!

『ある夜、マフィアのボスの邸宅で、時価3000万円相当の宝石「ブラックパール」が盗まれた。
疑いの目が向けられたのは、その場に居合わせた一人の冴えない探偵。
容疑を否認する探偵に、マフィアたちは無情にも、「殺し屋に抹消を依頼する」と告げる。
助かる道はただ一つ、殺される前に3000万円を用意すること!?
宝石と大金を追う、必死の男たちが繰り広げるクライムコメディー。』

今回の作品は、コメディー要素が強く、物語の中で「勘違いが、また勘違いを生み、その中にある多数の交わった伏線が最後には一本の線になる」という、本来のストーリーは維持しつつ、再演ということで、キャストの数も増え、新しいキャラクターがまた違う伏線を張り巡らせています。

劇場もキャストも変わり、初演とは全く違うセット、演出。なによりこの5年間でコツコツと積み上げた経験を舞台上で出せるように、日々稽古に励んでいます。


げきぴあ①.jpg
げきぴあ②.jpg

げきぴあ③.jpg


さらに、初演と再演の大きな違いはエンターテインメント要素が加わったことです!作詞や振付などもメンバーが担当し、面白いものを作る為に試行錯誤を繰り返しています。劇団プレステージのモットーは「熱く、がむしゃらに、何事にも本気」でやることで、観ている人がバカバカしく、思わず笑ってしまうエンターテイメントを目指し、奮闘しています!



公演期間 2014/8/20(水) ~ 2014/8/31(日)
会場 CBGKシブゲキ!!
[出演]猪塚健太、今井隆文、岩田 玲、太田将熙、大村 学、春日由輝、株元英彰、小池惟紀、向野章太郎、坂田直貴、園田玲欧奈、高頭祐樹、高橋秀行、原田新平、山下銀次
[脚本]小峯裕之 [演出]福島カツシゲ

チケット情報はこちら



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/7750

前の記事「劇団青年座 Act3D「台所の女たちへ」 vol.02 from 松熊つる松」へ

次の記事「劇団青年座 Act3D「台所の女たちへ」 vol.03 from 松熊つる松」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
お得なチケット
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉