【エントレ】イキウメの名作舞台が復活「太陽2068」製作発表動画/綾野剛、成宮寛貴、前田敦子らが登壇

2014年7月7日(月)から上演される舞台「太陽2068」の製作発表が行われ、
作の前川知大さん、演出の蜷川幸雄さん、出演の綾野剛さん、成宮寛貴さん、前田敦子さんらが登壇され、意気込みを語りました。

 
舞台「太陽2068」は劇団イキウメが2011年に上演した舞台「太陽」をこの上演のために新たに書き直したもの。
読売文学賞、読売演劇大賞・大賞を受賞した作品でもあります。

イキウメでの上演時には青山円形劇場でしたが今回はシアターコクーン、
さらに蜷川さんが演出ということで、注目が高まっています。

また、綾野剛さんが2012年に出演された舞台「サイケデリック・ペイン」では劇中バンドのメンバーとして、
実際にギターを生演奏されるなど、非常にロックな感じでしたが、今回はノクスに憧れるキュリオの役。
イキウメ版では大窪人衛さんが好演されていましたが、綾野剛さんが演じることで、
果たしてどんなふうに生まれ変わるのか楽しみです。

こちらの製作発表が行われましたので、動画でご覧ください。

撮影&編集:エントレ


前の記事「『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』楽曲リストに曲目が追加されました!」へ

次の記事「「昔の日々」の新しいビジュアルが到着!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉