劇団プレステージ第6回公演「アウタースペース109」稽古場レポート

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆さん、こんにちは!劇団プレステージです!


9月25日よりCBGKシブゲキ!!にて上演の、劇団プレステージ第6回公演「アウタースペース109」稽古場より、劇団員の高橋秀行平埜生成が、レポートをお届けします!


 

アミューズに所属する男20人の俳優で形成される劇団プレステージ。これまで8年間公演をしていた千本桜ホールを抜け出し、前回公演「ゴーストレイト」に引き続き、CBGKシブゲキ!!にて第6回本公演を上演いたします。毎度のことながら我が劇団は赤字を出せば即解散。背水の陣で挑みます!


劇団員は20名いますが、公演にメインキャストとして出られるのは5~8名のみ。というわけで公演毎、必ずオーディションをしてキャストを決めるんです!普段仲の良いメンバーですが、この日ばかりは空気が張りつめています。しかしこのオーディションがあるからこそ、舞台上で爆発するのかもしれません!


そんなオーディションを乗り越え、いよいよ稽古始動!

new_gekipure1.jpg

レポーターの高橋秀行(左)と平埜生成(右)


*この写真は稽古風景とは一切関係ありません。

new_gekipure2.jpg


今回のチラシデザインです。


広報活動として劇団員が東京の各地にこのポスターをアポなしで貼りに行くという企画もやっています!近くのお店にこのポスターが貼ってあるかもしれません。




(平埜)実はこのチラシって配役と全然関係ないんですよね(笑)


(高橋)ちなみにどセンターの加藤潤一は、出演しません(笑)


※加藤はミュージカル「ロミオ&ジュリエット」出演中。




そして今回、演出の大関真さん(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)から、お芝居だけでなく、歌、ダンスの課題が出され一同タジタジ。

new_gekipure3.jpg


new_gekipure4.jpg

稽古前のアップで、歌、ダンスの練習も含まれることに。ダンスは風間由次郎が率先してメンバーを引っ張ります。劇中にダンスがある場合、振り付けはいつも風間が担当しています。今回も風間の振り付けをお楽しみに!


出演する18人は毎日汗をたれ流しています!アラサーメンバーは必死です。必死すぎてこの表情。完全にカメラを忘れています(笑)


 


(平埜)僕たちは気づかないですけど、凄い臭いかもですよね(笑)


(高橋)よくもまーこの気持ち悪い写真を使ってくれたな。

new_gekipure5.jpg

んだこのポーズは!!!!?


今回の公演で何かが起こるかも!!!


new_gekipure6.jpg

こちらハッピーな話題です。


先日、誕生日を迎えた岩田玲(真ん中)、向野章太郎(右)、山下銀次(左)。


稽古後に突然電気が消え、ハッピーバースデーコール。


サプライズでお祝いをしました!


左から19歳、24歳、36歳になりました!この年齢差(笑)。


おめでとうございます!


以上ハッピーな話題でした。



new_gekipure7.jpg

こちら立ち稽古の様子。今回はSFコメディーということもあり、もちろん異星人役も出てきます。しかし!!配役は本番までお楽しみにしていて下さい!!


 


まだまだ稽古は始まったばかり。


劇団プレステージの新たなパフォーマンスにご期待ください!!

new_gekipure8.jpg

以上、高橋秀行と平埜生成が稽古場レポートをお届けしました!



≪公演概要≫

劇団プレステージ第6回公演

「アウタースペース109」


2013年、渋谷に異星人到来!?

平和な街で巻き起こる、掟破りのSFコメディー!


銀河系の彼方――とある惑星の探索チームが、敵の奇襲を受け絶体絶命のききに!

慌てた彼らは、急遽太陽惑星の星に不時着。行き着いたのは、地球のシブヤと呼ばれる街。

故郷へ帰りたい彼らは、地球人と接触を試みる。が、出会った男はなんとも頼りなく、そもそも星の文明自体がやや遅れている様子。このままでは故郷に帰れそうもない。

そんな中、宇宙での抗争の余波が、地球にまで押し寄せてきて......。

はたして彼らと地球の運命は――!?

壮大なスケールで描かれる、究極の異文化交流エンターテイメント!


脚本:  小峯裕之

演出:  大関真(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)


出演: 猪塚健太、今井隆文、岩田玲、大村学、風間由次郎、春日由輝、


株元英彰、小池惟紀、向野章太郎、坂田直貴、園田玲欧奈、高頭祐樹


高橋秀行、長尾卓也、原田新平、平埜生成、山下銀次、結城洋平



期間:  2013年9月25日(水)~10月6日(日)

会場:  CBGK/シブゲキ!!

        東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ.プライム6階

タイムテーブル:

9月25日(水)19時  

    26日(木)19時

    27日(金)19時

    28日(土)13時/17時

    29日(日)13時/17時

    30日(月)19時

10月1日(火)19時

    2日(水)15時/19時

    3日(木)15時/19時

    4日(金)19時

    5日(土)13時/17時

    6日(日)13時/17時  

※開場は開演の30分前です。


料金:前売り  4,500円 当日券  4,800円(全席指定)



チケット情報はこちら

前の記事「代官山蔦屋書店にて「ショーシャンクの空に」舞台化記念トークイベント決定!」へ

次の記事「芸劇eyes番外編・第2弾「God save the Queen」★ワワフラミンゴ・鳥山フキ」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉