DULL-COLORED POP vol.06 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、DULL-COLORED POP谷賢一です。本日ご紹介するのは世田谷シルクの堀川炎さん! さっそくインタビューご紹介致します。

────────

『完全版・人間失格』出演者紹介その6:堀川炎(世田谷シルク)

dcpop07.jpg

質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。

考えたんですけど。......実家暮らしをしていた彼氏の家に、家族には内緒で、住んでいたことがあって。

(会場騒然。「え、住んでた?」)

はい、住んでたんですけど。隠れて。

で、私の分のご飯をお盆に乗っけて、ばれないように運んでくれて、ずっと部屋にいるんですね、私は。お風呂は深夜に入るっていう。その彼氏の家には、私、出入り禁止にされちゃってたから、雨の日にベランダから侵入したこともあって。彼氏がこっちから入れって言うので3階くらいの高さの所をベランダを伝って。

それが人に言えるレベルでは一番、人間失格な話かなあ。


質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作って下さい。

[き] 「気持ちいっぱいみんなで頑張ろう」

[あ] 「挨拶をしっかりしよう」

[ほ] 「堀川炎。」


質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。

Q.[性欲]のアントは?
A.純粋。性欲は不純だから。

Q.[役者]のアントは?
A.サラリーマン。貧富の差。

Q.[マクドナルド]のアントは?
A.寿司。陸のものと海のもの。

Q.[世田谷区]のアントは?
A.アフリカ。世田谷区は芸術が盛んだし......、場所が違うし、黒人......? 世田谷区は茶色のイメージがあってこげ茶と薄茶色。

質問4.最後に、意気込みをお願いします!

稽古場がとても刺激的です。どうぞご期待ください。


堀川炎(世田谷シルク)
[Twitter] @burningH
[公式プロフィール] http://www.setagaya-silk.com/member.html#honoh
[ブログ] http://ameblo.jp/setagaya-silk/
────

ご一緒するのは2度目ですが、俳優としても演出家としても信頼している、小柄でぎゅっと密度の高い、FF5のどくろイーターみたいな方です。普段はほわわんぽわわんしているけれど、油断していると1200以上のダメージを与えられます。

世田谷シルクは、毎回観れているわけではないけれど、きちんと「演劇」、演劇でしかできない作品を作っている、愛すべき演劇団体であります。昨年は守みーちゃんを客演にお借りしました。演劇感性の高いひとが稽古場にいるのは、頼もしくもあり恐ろしくもあるので、緊張感のある油断ならない客演さんであります。俳優としては久々の出演だそうですので、どうぞお楽しみに!

前の記事「劇団青年座 vol.04  from 黒岩亮」へ

次の記事「モナカ興業 vol.02  from 森新太郎」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉