DULL-COLORED POP vol.04 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、DULL-COLORED POP谷賢一です。昨日のコロちゃん紹介に続きまして、本日は川村紗也ちゃんをご紹介致しますね。

紗也ちゃんは今回2度目のご一緒になります。見ているといつも青白い顔をして、大人しそうで、内気そうで、おしとやかそうで、自分の殻に閉じ込もっていそうで、繊細そうで、妖精か小動物のようで、しかしそんな外見とはだいたい全部裏腹に、パワフルに声を出し、動き、笑う、いい娘っ子さんです。稽古場で印象が変わる人ナンバーワンかもしれません。

下に掲載されている「人間失格エピソード」も、最初の収録ではあまりにもスレスレの内容だったため、急遽マイルドな話に差し替えました。それでも十分げろげろな話ですが、そんなところも彼女の魅力であります。

────────
『完全版・人間失格』出演者紹介その2:川村紗也(劇団競泳水着)

dcpop05.jpg

質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。

えーと某劇団さんの地方公演にいった際の話なんですけど。

初めての地方でワクワクしていたのもつかのま、新幹線で食べたおにぎりセットの相性が悪かったのか、新幹線酔いしてしまったんですね。

くわえて駅からのったタクシー(大阪のタクシーはなんであんなに荒いのでしょうか?)が荒くて更に酔いに拍車をかけまして、そのまま劇場入りしたんです。

そしたらその劇場が地下で、劇場の独特の匂いみたいなのにもやられ、最高潮に気持ち悪いまま場当たりに突入したんです。

しょっぱなは全出演者が椅子に座って沈黙をまもっているシーンだったのですが、私は気持ち悪さがピークに達してしまって。それに気づいた舞台監督さんが私をそっと袖にはけさせ、わたしはそのまま袖にある衣装替え場へ。

ゴミ入れ用においてあった紙袋が私を優しく受け入れてくれました。

皆がいきをぴったりあわせて芝居をつくっているなか私は......。これは舞台監督さんとわたしの秘密です。

ちなみにその地方公演の千秋楽には下手の袖に可愛いかえるちゃんの描いた「げろげ~ろ」(エチケット袋)がおいてありました。てへぺろー。

質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作って下さい。

[ら]

「裸体でいつでもいるわよ、わたしは家で」

[み]

「耳掃除がほんとに好きでもうフェチの勢いなんですけど、だから耳掃除だったらどんなオヤジでも、ヤれます」

[す]

「すきすき大好き超愛してる、ってお前なんだよそれ」

質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。

Q.[役者]のアントは?
A.聖職者。......役者は自分のためにやっているけど、聖職者は他者のためにやっているから。

Q.[恋]のアントは?
A.お母さん。......恋は不確かというか信用ならないというか、絶対的なものじゃないけれど、お母さんは絶対的なものだから。

Q.[東京ディズニーランド]のアントは?
A.東京ディスティニーランド(※俳優、芸人)。......以前池袋のイベントで会った時のインパクトが、衝撃的過ぎて。

質問4.最後に、意気込みをお願いします!
えー、地獄の果てまで、一緒にやっていきましょう!

川村紗也(劇団競泳水着)
[公式プロフィール]http://zacco.co.jp/sayakawamura
[ブログ]http://ameblo.jp/itohennisukunai/
────

最後までお読み頂き、ありがとうございました。紗也ちゃんすきすき大好き超愛してる! って言ったら、この場合、どういう返事が返ってくるんだろうな。

チケット情報はこちら

前の記事「【RENT CASTリレーブログ】石田ニコル→伊藤友樹」へ

次の記事「文学座 vol.05  from 佃典彦」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ