DULL-COLORED POP vol.03 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、稽古真っ最中のDULL-COLORED POP谷賢一です。チケットの一般発売も始まり、
お客様の期待や質問の声も届き始めて、稽古にも一層熱が入っています。

さて今日から少しずつ、出演俳優の紹介をしていきたいと思います! 第一弾は、女葉蔵
バージョンにて葉蔵くんを演じるイケメン女優・コロちゃん。ではどうぞっ。

────
『完全版・人間失格』出演者紹介その1:コロ

dcpop03.jpg

質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。

考えたんですけど、そしたら私、思い当たる限り、人間失格なポイント、あんまりねーな、って(会場爆笑)。でも、うちには一つ、家訓があって。「食べたいときに食べて、寝た
いときにねる」ってやつなんですけど。

人間=理性的なもの、と考えるとすると、じゃあ、本能で生きている部分はなんなのか。食べたいときに食べて、寝たいときに寝る。それって動物ですよね。食べたいときに食べればいいし、食べたくなかったら食べなくていいし、寝たいときはに寝れば? って感じで、それが一番健康的だし、動物はそうなんだよ、って教えを受けて育ってきたから、あ、これが一番人間失格かな、って思いました。」

質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作
って下さい。

[こ]

「こまったなあ、しかし、あ! 自動販売機の下に10円があった!」

[ま]

「まずいことになった。右からも左からも四方八方から女に刺される」

[は]

「はー、ふざけんなし! え、いいじゃんいいじゃん、アコムいこっ!」

質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。

Q.[ロマンス]のアントは?
A.ニート。夢も希望もないから。

Q.[性欲]のアントは?
A.死。繁殖する気持ちがなくなったら死ぬから。人間全体。

質問4.最後に、意気込みをお願いします!
初演の時はそんなに思わなかったんですけど、葉蔵くんと私は本当に似ていないなあと思って。共感できるところがないわけではないけど、根本の部分で、......根本、違うな、...
...表面的なところでも、ずいぶん違うなって思って。

例えば私は、自信がなくても自信があるように喋るとか。葉蔵くんは裏表がすごいあるけど、私は何をやるときでもたいてい私だし。やりがいのある役だなと思うので、見ている人は感じないかもしれないですが、いつもと違う自分を「えいやーっ!」と突き破っていきたいと思います。

コロ
[Twitter] @koro_bu_chika
[ブログ] http://ameblo.jp/korobuchika/
────

コロちゃんは初演で葉蔵くんをやった、劇団員以外では唯一のオリジナル・キャストからの続投組です。日常は割とゆるキャラの雰囲気が漂っており、ふわふわ生きている感じですが、稽古中はとても真面目で、何を言っても、

「はい。わかりました」

と修正してくる。言われたことは全部こなす、それが当然、役者の仕事。そう、固く心に決めているような感じ。ふだんはおちゃらけてることも多いけれど、実に硬派な女です。ドラゴンボールがとても好きです。俺は亀仙人が一番好きなんだけど、コロちゃんは何が好きでしょう。どうでもいいや。

dcpop04.jpg

次回は競泳水着の川村紗也ちゃんの予定です。お楽しみに!

チケット情報はこちら

前の記事「【RENT CASTリレーブログ】ヨウスケ・クロフォード→石田ニコル」へ

次の記事「【RENT CASTリレーブログ】石田ニコル→伊藤友樹」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ