劇団青年座 vol.01 from 黒岩亮

チケット情報はこちら


はじめまして。劇団青年座の黒岩亮(くろいわ・まこと)です。

(写真:黒岩亮)
seinenza14.jpg


『夫婦レコード』(2004年)、『あおげばとうとし』(2007年)に続いて、中島淳彦氏とタッグを組んでお届けする第3弾『タカラレ六郎の仇討ち』

『夫婦レコード』は家庭劇、そして『あおげばとうとし』は学校が舞台の先生たちの話でした。これらはどちらかというと中島氏が青年座に向けて、青年座のテイストを踏まえた所で書いてくれた作品だったような気がします。

今回の『タカラレ六郎の仇討ち』はそれとは違って、作家の持っている喜劇性というものを割と前面に出した作品になるのかなと思っています。

最初の打合せの際も、昔NHKで放送していたアメリカのTV映画『マッコイと野郎ども』というトニー・カーティス主演のピカレスク・ロマンの話から始まり、一つ痛快な娯楽作品というものを書いてみてくれないかという事からスタートしました。

前2作とはまた違ったアプローチでお送りします。
どうぞご期待下さい。

チケット情報はこちら


前の記事「はえぎわ ノゾエ征爾 vol.28」へ

次の記事「文学座 vol.02  from 松本祐子」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉