石田・片桐「スピリチュアルな1日」公開稽古!

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆さん!こんにちは!「スピリチュアルな1日」制作スタッフです。

先日、「スピリチュアルな1日」の公開稽古と記者会見を行なわれました!!
0604-01.jpg

予想を超える数の報道陣にお越しいただき、須藤さんはじめキャスト陣は「緊張する~」と言いながらも、和やかなムードで稽古がはじまりました。

TVディレクターの三井(石田)は問題の起こったドキュメンタリー映像の撮り直しをすべく、霊能カウンセラー(片桐)を自宅マンションに招く。ところが、「あそこに霊が見えます」という得大寺に対し、ビビリまくりの三井。
0604-02.jpg

同じマンションの夫妻(諏訪・吉本)もやってきて、ドキュメンタリー映像の撮影を試みるが...
0604-03.jpg

霊が見える、見えない、の奮闘の末、カメラに収めることができるのか...!?どたばたと物語は進んでいく。

記者会見では、「稽古があれば当然のように本番があるという気持ちで生きてきてきたので、初演のときは中止になるかもしれないという状況の中、上演できると決まった時には本当に感謝できました」と語る須藤さん。

初演の千秋楽のカーテンコールで感極まり、"再演という形で東北に"と約束した石田さんは、「カーテンコールでついつい言っちゃったんです。再演はカンパニーのみんなが思っていたことなんですけど、胸を張って言えるやつが僕しかいなかったんです(笑)再演が決まった瞬間は「やったー!」という気持ちが半分、もう半分は「スタッフのみなさん、実現してくれてありがとう!」っていう気持ちでした」

新キャストの片桐さんは「みんな役がもう完成されていてく中に入っていくので、ラフな気持ちで稽古場に入ったところ、初日から僕以外の全員が台本を置いて稽古をはじめるという...(笑)でもそういうのも許してくださって、のびのびとやらせてもらっています」
石田さん須藤さんの印象については「須藤さんはおっかさんですよね。みんなを見てくれている。で、石田さんはお兄さんです。長男。僕は親戚のやっかいなおじさんです」とのこと。

▽自分のことを"親戚のおじさん"と呼ぶ片桐さん(笑)休憩中、若手にツアー公演の醍醐味をレクチャーしていました!
0604-04.jpg

さて今回、劇場で販売するパンフレットには、なんと!石田さんと諏訪さん考案のページもあります。
自称"ゲーム博士"の石田さんは、とあるゲームの「スピリチュアルな1日」バージョンを作り、そしてカメラが趣味の諏訪さんはメンバーと共にあるコンテストを行ないました!内容は出来上がるまでのお楽しみ。フフフ...。
▽入稿データをチェックするメンバー
0604-05.jpg

読んで、笑って、遊べる、内容盛りだくさんのとっても楽しいパンフレットになっております!!こちらもぜひご注目下さい♪

さて、ここで皆さんに重大発表です!
なんと下記日程にてアフターイベントが決定しました!!

☆6月14日(木) 19:00 アフタートーク in 明の部屋
石田明/須藤理彩/片桐仁/吉本菜穂子/諏訪雅
演出家 板垣恭一

☆6月15日(金) 19:00 初演・再演キャスト対談
石田明/猪塚健太/今井隆文/栁澤貴彦
初演キャスト 青柳塁斗/風間由次郎

☆6月19日(火) 19:00 劇場版「スナック スピ子の1日」
出演者全員

演出家の板垣さんの登壇や、初演メンバーの青柳塁斗&風間由次郎を迎えての新旧対決!?そしてUstreamで大人気の企画、お酒を飲みながらのゆる~いトーク番組を劇場でご覧いただけます!

東京公演幕開けまであと1週間となりました!チケットはお早めに!!

≪公演情報≫
「スピリチュアルな1日」
【脚本】小峯裕之  【演出】板垣恭一
【出演】石田明(NON STYLE) 須藤理彩 片桐仁 吉本菜穂子
諏訪雅(ヨーロッパ企画) 猪塚健太 今井隆文 栁澤貴彦
○東京公演 2012年6月13日(水)~24日(日) あうるすぽっと
○大阪公演 2012年6月29日(金)~7月1日(日) ABCホール
○仙台公演 2012年7月7日(土)~8日(日) 仙台市青年文化センター シアターホール
【前売料金】5,500円(全席指定・税込)
【公式HP】http://www.amuse.co.jp/stages/sp/

チケット情報はこちら

前の記事「表現・さわやか『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』 vol.03  from 佐藤真弓」へ

次の記事「劇団チャリT企画 楢原拓 vol.09」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ