
2012年6月18日(月)、池袋・サンシャインシティ噴水広場にてミュージカル『ドリームハイ』の製作発表が行われた。
この作品は、2011年1月に韓国KBSにて放送された青春学園ドラマが原作。芸術高校を舞台に、スターを夢見る若者たちの、愛と友情を描いた感動ドラマは、アジア各国で放送され、日本でのDVD発売記念・プレミアムイベントには1万2000名が来場した。韓国版ドラマには人気絶頂のK-POPスター、「miss A」スジ、「2PM」テギョン、ウヨン、「T-ARA」ウンジョン、IUらが出演。
18日(月)の製作発表には、今回日本で上演される舞台版の演出家、出演者らが出席した。

演出は、自らダンサーであり、安室奈美恵、SMAPを中心とした数多くのアーティスト・タレントの振付、ミュージカル、ダンス、ドラマ、映画等の演出を手がけるなど、幅広いジャンルにおいて第一線で活躍しているTETSUHARUこと増田哲治。

出演者には、のちにスター歌手となっていくソン・サムドン役に、昨年開催されたマイケルジャクソントリビュートライブに歌手として最年少で参加、その実力を高く評価され、最近では俳優としても舞台・ドラマ等に出演し、注目を集めている松下優也。
ヒロインのコ・ヘミに好意を寄せるチン・グク役には、ミュージカル『テニスの王子様』(四天宝寺公演)で一躍脚光を浴び、『冒険絵本PINOCCHIO -ピノキオー』では主演を務めた若手実力派俳優の水田航生。