ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」イベントレポート

チケット情報はこちら

5月20日(日)、神奈川県川崎市のショッピングセンター「ラゾーナ川崎」にて、ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」のスペシャルイベントが開催されました!

今回はピーターパン役の高畑充希さん、フック船長役の武田真治さん、ウェンディ(Wキャスト)役のAKB48佐藤すみれさん仁藤萌乃さんの豪華主演陣が勢ぞろい!笑い溢れる素敵なステージをレポートします。
peter01.jpg
peter02.jpg

まず登場したのはピーターパン役の高畑充希さん。可愛くも凛々しい姿はまさに妖精!昨年に引続き今年もピーターパンを好演します。透明感のある歌声で、劇中曲アイムフライング」を熱唱しました。
買い物途中のお客さんも、思わず聞き入る素晴らしい歌声でした!

続いて、フック船長役の武田真治さんウェンディ役の佐藤すみれさん、仁籐萌乃さんが登場。主演キャストが勢揃いです!

武田さんのフック船長役は本当に格好良い!見てくださいこの衣装。
peter03.jpg
peter04.jpg

ダークな魅力を振りまく妖しいフック船長で観客を魅了します。
何でも、武田さんの衣装は歴代のフック船長の中でも一番胸元が開いているのだとか。ご家族での観劇がオススメの本公演ですが、お母さんやお姉さんたちは武田さんのフック船長にメロメロになってしまうかもしれませんね。
そんな武田さんですが、役とは一転して軽妙なトーク回しを披露。終始イベント中観客は笑いっぱなしでした。
どんなフック船長を演じてくれるのでしょうか?ピーターパンとのバトルの行方は?
それは舞台でのお楽しみです。

ウェンディ役は今回Wキャスト。今をときめくアイドルのAKB48より、佐藤すみれさん、仁藤萌乃さんが可愛いウェンディを演じます。お二人にはファンからの熱い声援が!
peter05.jpg
peter06.jpg

佐藤さんと仁藤さんの可愛らしい衣装、実はお二人ずつ微妙に違います。佐藤さんはピンク、仁藤さんは紫の色が飾りの刺繍に使用されています。
佐藤さんは明るく場を盛り上げるトーク、仁藤さんは落ち着いた受け答えとお二人の性格も違うようです。
それぞれどんなウェンディを演じてくれるのでしょうか?楽しみですね。

そしてピーターパンとウェンディの歌が披露されました!Wキャストのウェンディがピーターパンと同時に歌うのは、このイベントだけ。必見のステージとなりました。
「人前で歌うのは初めてなので緊張します」と話す佐藤さん・仁藤さんに、
「え、人前で歌うの初めてなの?AKBだよね?」とすかさず突っ込む武田さん。
劇中曲をステージで披露するのは初めて、という意味ですよね、解ります。お二人かなりの緊張気味のようです。
ステージではピーターパンとの素敵な歌声を披露して頂きました。

peter07.jpg
裏話として、楽屋でウェンディ二人が共に歌を練習されていたのだとか。お二人を見守る高畑さんは、歌でもしっかりウェンディの二人をリード。頼もしいピーターパン、ネバーランドに思わず付いていきたくなりますね。

逞しいスタイルのインディアン達もステージに参加。
フック船長の鋭い突っ込み「このインディアン、(肌色)白くね?」に観客も出演者も笑いが絶えません。
peter08.jpg

「いばろうぜ」という曲での振り付けをウェンディと一緒に!
peter09.jpg
peter10.jpg

観客も出演者も素敵な歌とトークに大満足のイベントでした。
可愛いウェンディとダークな魅力のフック船長、凛々しいピーターパンに会いたくなったら、ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」是非ご来場ください!
peter11.jpg

公演は7月20日(金)から8月1日(水)まで東京国際フォーラム ホールCにて。チケットはチケットぴあにて絶賛発売中です。

チケット情報はこちら

前の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.39」へ

次の記事「『燕のいる駅』 vol.8  from 土田英生」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ