モダンスイマーズ vol.80 from 古山憲太郎

チケット情報はこちら

2月17日 コロク役 古山憲太郎

古山憲太郎です!ロマンサー予約ありがとうございます!!まだまだお席もありますので良かったらお越しくださいませ!

さて、今回のぴあブログは自分の役柄について!

語る。

ということで。

お客さんが見る前から何を?

とも感じますが、まあ、自分なりな、今の捉え方を演じるにあたりまして...。

今回のコロクという人物は肉体的にハンデがある。

でも、肉体以上に心にも何かしらハンデを感じなくはない。

育った環境なのか?人柄なのか?

何かしらある。

まあ、世間知らずです。

今の古山憲太郎を投影して、捉えています。
このコロクという人間というのはちょっとかなり不器用と生真面目さと素直さがあり、ロマンサーにおいては大事な存在だと思います。

modern129.jpg

模索中...。でも、、共演者からは、まんま古山じゃないか!と、言われます。

自分もわかる。

しかし...故にむずかしく...故に、うまくいけば、当り役なのかもしれません。

とにかく、人に影響を受ける役柄。気が優しく、馬鹿である。

可愛げもある。

そして自分を知らない。

そんなコロクを...俺は生きる。

これは演技じゃない。
まんま俺。

しかし...微妙に違う、いや、かなり違う。

まああんまり...自分の演技とか、もはやどうでもよい。

この役はなんなのか?作品はなんだ?なんだ?これは?

わからない。

わからないから、楽しい。

最後まで...わからないかも。でも、わからない事を探求したい。

分かりにくい人物でもある。

いや、わからないことがある意味台本的には役割だ。

とにかく、大変でとにかく楽しい。

愛すべき役柄。

探求したい。

初日お待ちしてます!


チケット情報はこちら

前の記事「MONO vol.08  from 水沼健」へ

次の記事「MONO vol.09  from 金替康博」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉