2月9日 鈴 役 松永玲子
ナイロン100℃の松永玲子です。(二回目だ)
12時間ぶっ通しの立ち稽古で、ヘトヘトです。鬼演出家の蓬萊め! 自分は演出家席にずっと座りっぱなしで、背中が痛いらしいのですが、役者はみんな、肋骨にヒビが入っているんだよ! 鬼演出家の蓬萊め!
イエス様の死体みたいに見えますが、シンタ役の宮崎君の稽古中の幻の1ショットです。早々にこのシーンはカットされました。
稽古場で隣の席に座ってるタケ役の斎藤ナツ子ちゃんです。私の妄想劇場の中では、タケちゃんは、"おつむと下(しも)の緩い子"という、全男性の永遠の女神様役になってますが、誤読なので、誰にもこの別ストーリーは話してません。
手に持っているのは、私が稽古場に持参し、皆様から大絶賛頂いてる、紅茶生姜茶と黒茶生姜茶です。とても美味しい。成城石井に売ってますので、皆様も宜しければ。
私の役は鈴(すず)という名前です。山に来た貴族の令嬢役です。だのに、ラーメン屋のおばちゃんでやってくれ、と鬼演出家に言われました。「俺が昔行ってたラーメン屋のおばちゃんで」と。じゃあまずその店を教えてくれよ。
私の日誌はほぼ嘘しか書いてないので、その辺、皆様の品格で差し引きながら読んで下さいね。たまにホントのこと書いてますから、本番をお楽しみに!