『ヌード・マウス』 vol.03 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、ハトとサムライを愛する愛妻家、谷賢一です。
今日は出演者陣の髪を切ったり整えたり、というイベントがありました。

髪型!
恐ろしい話です。
今回、メイク・ヘアメイクを担当してくれている大宝さんが仕上げてくれたのですが、
やはり細かい話になるわけです。
前髪はどれくらい残す、襟足はどうする、整髪料はどうする、イメージはどうする、
これくらい攻めていいか、ここは残した方がいいか、役をどう見せたいのか。
普段は心底、男の髪型なんか心底どうでもいいと思って生きている僕なので、
「はぁ、へぇ、そうですね、ちょっとサディスティックな感じに」
「ふむ、なるほど、でもですね、もうちょっとワイルドかつ無頼漢な感じで」
「長い」
「短い」
「ちょうどいい」
などとわかるようなわからないような言葉をかけながら、
出演者たちの髪が切られていく様を、眺めております。

しかし、髪型!
恐ろしい話です。
髪型をちょっと変えただけで、増田くんが急に弟じみて、弱々しく見えたりしたし、
髪型をちょっと変えただけで、亨さんが急に知的に、端正に見えたりしたし、
本当、重要なもんですね。
楽しかったよ、ミス・大宝。
ミスっつっても既婚がどうかも知らないけど、あんたのセンスは信じているぜ。

と、髪を切った話ばかり書きましたが、それは稽古の全体の1/10くらいで、
その10倍くらい、一所懸命、稽古を、返し稽古を繰り返していました。
だから清の墓は小日向の養源寺にある。

チケット情報はこちら

前の記事「ペンギンプルペイルパイルズ vol.14  from 小林高鹿」へ

次の記事「ペンギンプルペイルパイルズ vol.15  from 小林高鹿」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉