モダンスイマーズ vol.59 from 蓬莱竜太

チケット情報はこちら

作・演出の蓬莱竜太です。

久しぶりの新作です。

人食い熊が現れまして、その熊が生息している峠に住んでいる家族がおりまして、そこにその熊を倒さなければならない人達が現れまして、「熊を倒すから避難しろ」と言いまして、逆に「いやいやあの熊この家にはこないし避難したくないし」と言いまして、何だかゴチヤゴチャしてきます。
一見、熊退治の話と思わせといて実は人間同士のゴチャゴチャの話です。
何日も何日も人間同士がゴチャゴチャしていくので、本人たちも次第に熊のことを忘れていってしまいます。熊退治の話はどこへいったんだというツッコミたくなるような展開になっていくわけです。
そんな中、物語は衝撃のラストへとなだれこんでいきます。

人も熊同様動物ですからね。いろんな本能が我々の中に眠っているわけです。
そんな人間の本能が見え隠れし、爆発する作品です。
むかしのはなしのようで、実はタイムリーなはなしです。
お父さんもお母さんも、お爺ちゃんもお婆ちゃんも、坊っちゃんも嬢ちゃんも、絶対に楽しめます。
これまでモダンを観たことなかった方も、一度観たけどもういいや、と思っている方も、是非この作品を観て頂きたい。

新しいモダンスイマーズの幕開けだと思っています。


チケット情報はこちら

前の記事「ベッド&メイキングス vol.02  from 富岡晃一郎」へ

次の記事「モダンスイマーズ vol.60 from 粟野史浩」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉