舞台のウラ話from ブルーマングループ東京公演事務局:スタッフY vol.03

チケット情報はこちら

ブルーマンのCM出演

11/2より、ブルーマングループ東京公演の千秋楽告知TVCMがOAされています。
たった15秒、30秒でも、たくさんの行程を経て完成したCMだけに、OAで目にすると感慨もひとしおです。
いろいろな企画がありました。
ブルーマンのCMですから面白いことはたくさん考えられます。企画主旨は簡単に言うと、"ブルーマンの千秋楽をブルーマンらしく伝えること"というシンプルなものでした。
しかし、この"ブルーマンらしく"というアイデアが湯水のように溢れだし、一時、収集がつかなくもなりました。様々な切りとり方、解釈の仕方ができる存在ですから、どれも間違いにはなりません。
立ち返ったところが、"ショウにおけるパフォーマンスの一部を再現しながらメッセージを伝える"でした。ブルーマンはショウの中でパフォーマンスをして初めてブルーマンとして最も魅力的な状態となり、存在となる。この原点に立ち返ってからは企画もどんどん前に転がり始めました。

ura-blueman04.jpg
※臨場感あふれる撮影風景(撮影:スタッフM)

しかし、もちろんショウの再現には限界があります。CMは皆さんへの招待状のようなものです。
是非、六本木ブルーマンシアターへご足労いただき、しかと、彼らの最後のパフォーマンスを五感でご堪能ください。お待ちしています!

チケット情報はこちら

前の記事「動物電気  vol.04  from 森戸宏明」へ

次の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.29」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ