猫のホテル「わたしのアイドル」 vol.26  from 千葉雅子

チケット情報はこちら

「アイドルの夢」

十一月もなかば。
台本に追われ、稽古で顔を合わすといってもあわただしい毎日です。

まあ、年の瀬も目の前。
今年を締めくくるべく、芝居創りに励みたいと思っています。

それはそうと、先日夢にアイドルが出てきましてね。
今をときめくビッグアイドルなんですが。
それはそれは親切に優しく接してもらって。
どちらかというと、甘酸っぱいかんじの親切でしてね。
それがまた、自分にだけみせてくれる優しさだったりしてね。
当然、のぼせあがるような寝覚めでしてね。
ただそれだけの夢なんですが、4年に1度くらいそんな夢を見るんですよ。
まあ、わたしのアイドルと言えば、真弓さんも知っての通り、70年代映画しかもATG
のスクリーンだったり、池袋演芸場だったりにいらっしゃる方ではあるんです。
そういう方々はあらわれない。
日頃親しんでいない、あまり追いかけていなかったアイドルが夢にあらわれる。
このなんとも言えぬ、罪悪感にも似た苦いものはなんだろう。
やや、弱気な日記となってしまいました。
それにしても、アイドルっていのうは、そんな中高年の夢をも賑わせる存在なのでしょうねえ。
アイドルかくのごとし。
別の芝居のタイトルじゃん!

ではまた明日!
いい夢みてください。

チケット情報はこちら

前の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.29」へ

次の記事「『ヴィラ・グランデ青山 ~返り討ちの日曜日~』 vol.9」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉