フェスティバル/トーキョー11 vol.19 ピーチャム・カンパニー 川口典成

ピーチャム・カンパニーの川口典成です。三度目の投稿になります。
本番まで二週間をきりまして、準備もペースアップして進んでおります。
先日は劇中歌の録音に行ってまいりました。

作曲はピーチャムお馴染みのダニースミス・プロジェクト。今年のサマソニ出演バンドであります。『復活』で使われる劇中歌は彩り豊かな音楽たちで、芝居の要所要所で実に重要な働きをいたします。それはただ芝居のストーリーを盛り上げる(従属する)だけでなく、音楽として独立した価値をもっているように作られています。録音をおこなうメンバーが、深夜にもかかわらず真摯に曲作りを行っている様子を見て、ますます頑張らねばと思う次第でありました。また今回の曲はいままでのピーチャムをご覧になった方にはまた違った形で楽しんでいただける仕掛けになっているので、そちらにも注目していただければと。

festival-tokyo11_33.jpg

稽古も進んでおります。初めての通し稽古を終えまして、ブラッシュアップ、というわけにもいかず、これからさらにシーンを作りなおしていく作業です。とにかくお客さんと『復活』というこの作品との共通回路を探り、東京タワーの目の前で、共犯関係を築ける作品を作り上げるべく、作っては壊し、壊しては作り、を繰り返すのみです。

festival-tokyo11_34.jpg

こちらの写真は舞台装置を作っている様子です。舞台美術にもご注目ください!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

チケット情報

前の記事「瀬奈じゅんさん&橋本さとしさん動画メッセージ!」へ

次の記事「泉見洋平さん&戸井勝海さん動画メッセージ!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ