モダンスイマーズ vol.46 from 蒲田哲

客演さんのコメント、最年少の宮崎敏行さんに続きましてはクールなマスクに熱い芝居心を持つ蒲田哲さんの登場です。
そして、今日からはいよいよ会場となるサイスタジオに入ります。
通例ながら朝から劇団員は舞台設営なのですが、我が座長からちょっと不吉なコメントが...


西條義将のコメント
さー!今日からスタジオに入って集中稽古!

でも俺、最近なんかついてなくて、昨日なんか朝起きたら膝痛くて歩けないの。もうビックリ!
だから一日中寝たきり。
しんど!今は良いけどね。

デンキ島の時は食中毒になるし。
今回も色々ありそうで不安だ。

といいながら、無事に舞台は夜の稽古までには立ちました。
基本的な動きに必要な状態で立てて、これから細かい部分を創り上げていきます。
劇場公演と違って、このまま本番をここで迎えるので、稽古をしながら細かい動きに合せながら考える時間がある分、役者さんやスタッフさんにも試行錯誤の時間が持てます。
座長は舞台監督でもあるので、これからは役者と二つの顔でフル回転です。
そんな朝の不調も乗り越えて、稽古を待つばかりの稽古場です。
modern55.jpg

modern56.jpg


稽古が終わって、美術家からの指示で布を張り替える座長です。
modern57.jpg

modern58.jpg


ここは、高度な作業なゆえに誰にもお手伝いできないので、初演出の古山はそれを見守るのみ、なにを思うのか...
modern59.jpg


そんな2人を待つ皆さんです。
modern60.jpg


作業後に戻る西條と入れ替わるように、本日のコメント登場の蒲田さんは三田村氏と共に稽古場をあとにされました。
蒲田さん、昨夜もお疲れのところコメントありがとうございます!!

古山憲太郎のコメント
今日から会場のサイスタジオ・コモネに入っての稽古です。
さあ2週間切りましていよいよエンジン全開。
頑張ります!!
初日2日限定の特典割引がございます!!是非お越しください!!
(詳細は公式サイトにてご確認下さい)


この度、モダンスイマーズ初参加します蒲田哲です、どうぞ宜しくお願いします。
さて、暑い夏もそろそろ終わるのか、それとも残暑が続くのか、台風も来そうだし、傘持ってくどうすんの?
そんな中、今日も稽古は続くよどこまでも、古山憲太郎、作・演出「どん底スナイパー」

modern53.jpg

殺し屋がいっぱい出てきます、
そこらじゅうにいて、狙われてるんですよ、怖いでしょう、、
とにかく逃げなきゃ、、うわぁ
夢か、これは夢なのか!
外は大雨、合掌。

modern54.jpg

チケット情報

前の記事「FUKAIPRODUCE羽衣 vol.17 深井順子」へ

次の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.17」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉