『サイド・ショウ』、再演決定!

●ヒラノの演劇徒然草●

貴城けい&樹里咲穂のW主演で昨年、日本初演され、大きな話題となったブロードウェイミュージカル『サイド・ショウ』

実在の結合双生児、デイジー・ヒルトンとヴァイオレット・ヒルトン姉妹の数奇な半生を描いた作品ですが、主演のふたりの驚くほどに息のあった双子っぷりや、『ドリーム・ガールズ』を生んだヘンリー・クリーガー手がけるパンチの効いたナンバーの数々が日本のミュージカルファンの間でも大きな話題となり、公演終了後もたびたびコンサート・バージョンで上演されている、人気ミュージカルです。

その、『サイド・ショウ ミュージカルライブ』が6月18日に再び行われましたが、その席で、ミュージカルとしての再演決定が発表されました。
sideshow3220_L.jpg

ヴァイオレット・ヒルトン役の貴城けいさんは
「『サイド・ショウ』は人のあらゆる面をギュッと濃縮した作品。もう一度挑戦したいと思っていました。再演となるとハードルが高く、初演以上のものにしなければならないので、ゼロからのスタートと思って精一杯頑張ります」と意気込みを。

デイジー・ヒルトン役の樹里咲穂さんは
「私たちにとっても大切な作品なので、再演が決まって嬉しいです。(貴城さんと)息もぴったりで、私たちならではの作品だと思います。ふたりで舞台に立つと不思議な事に緊張が半分になります。初演から1年経つと、「あれもしたい」「これもしたい」とたくさんアイデアが湧いてきますし、新しいメンバーも加わった事で、初演とは全く違った『サイド・ショウ』になると思います」とアピール。

このおふたりの双子っぷり、本当にそれだけでも一見の価値アリです!
顔までそっくりに見えてくる不思議...。

初演メンバーに加え、先日まで『レ・ミゼラブル』で史上最年少でバルジャンを演じていた吉原光夫らが加わります。

公演は、10月1日(土)~10 日(月・祝)に東京・シアター1010、10月15日(土)に大阪・森ノ宮ピロティホールにて。
チケットは7月24日(日)に一般発売開始です。
sideshow0887.jpgsideshow0846.jpgsideshow0348.jpg

前の記事「ONEOR8 vol.103 和田ひろこ」へ

次の記事「ミュージカル「風を結んで」(大阪) ご招待」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ