はえぎわ ノゾエ征爾 vol.13

山口さんちの航太くん 


haegiwa12.jpg

隠れようにも隠れられない。

山口くんの悩みです。

そう、少しだけ大きくなりすぎちゃったのです。

その山を目撃したのは、

「春々」の出演者オーディション会場にて。

あ、山だ。と思いました。

喋るんかな~と思ったら喋ったので(失礼)、

台詞を喋ってもらったら、とても面白かった。

それ以降、富川くん同様、3連続出演してもらっている。

山、山と失礼なことを言いましたが、

そこまで山かと言ったら、身長もそこまでハンパないわけでもないのだけど、

なんでしょう。

一つ一つのパーツが何かと大きいのです。

そして力強いのです。

もしかしたらそれはオーラなのかもしれません。

僕は彼に、骨ごと握り潰される自信があります。

ある時、電車にて、とってもプライベートな状況の山口くんを即座に発見しました。

座席にかわいく座っていました。

隠れようにも隠れられない。

その時彼はきっと思ったことでしょう。

なので、稽古場でも、どうしても目がいってしまう。

一度かウトウトしている姿をみかけましたが、握り潰されたら大変なので、見て見ぬふりをしました。

隠れようにも隠れられない。彼は夢の中で思ったことでしょう。

握り潰されるなどと、また失礼な事を言ってますが、

彼は、本当に温厚、温和。

温厚とはこういうこと。みたいな人です。

前回公演「ガラパコスパコス」を見に来てくれた先輩演出家が二人揃って、

彼はどこの人だ??と食いついてきた。

その前の公演の時も、大御所演出家が、彼は誰?と食いついてきた。

そう、彼の面白さこそが、「隠れようにも隠れられない」。

今日は稽古後、衣装打ち合わせをした。

衣装のセオキョウコさんの車で、池尻の方まで移動しての打ち合わせ。

演出助手の磯崎珠奈と、衣装係の井内と共に。

キョウコさんが衣装をしてくれるようになってから(「春々」から)、作品が好評です。

僕のあやふやなイメージを、微妙なところを、とても素敵に具現化してくれる。

なんともありがたい。

今回もとても楽しみです。

チケット情報

前の記事「ONEOR8 vol.110 白州本樹」へ

次の記事「舞台のウラ話 from 水木英昭プロデュース 亀井理那 vol.6」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉