はえぎわ ノゾエ征爾 vol.12

たしかに 師岡広明


haegiwa11.jpg

そう、それは確かに師岡広明であった。

彼の事を知ってから、まだ半年ほどしか経っていない。

昨年末のはえぎわを見てくれて、そこで挨拶してもらったのが初めてだった。

それから、4月に出演させていただいた「その族の名は『家族』」にて共演、競演した。

そこでの師岡くんと田村くんコンビ(葬儀屋役)は、抜群に面白く、

とある大御所に、葬儀屋の二人を見れただけでも価値があったと言わせていた。

「いえいえ、脚本がいいんですよ~」などのそういった言葉は一言も言ってなかった。

そう、それは確かに師岡広明であった。

でも本当に、羨ましいほどの素敵な個性を持ち合わせている。

スキルの部分もあるし、クセの部分もあるのだろうけど、

強いて言うなら、個性の上にスキルとクセのミックスを乗っけてる感じ。

よくわからないか。

たまに個性の上に個性を乗っけて、突飛な生き物になってる時がある。

その様相はさしづめ地球外生物。

想像力を喚起してくれるタイプの役者さん。

演出家としては嬉しい。

彼を見ていると、演出のイメージがどんどん膨らんでしまい、

「試しにこんな感じで」

師岡演る。



二秒くらいで

「あ、さらにこんな感じは?」

師岡演る。

また二秒くらいで、

「あ、ごめん、かつ、こんなのも」

みたいな事によくなる。

波に乗ったと思いきや、サーフボードを取り換えるみたいな。

それで翻弄された彼は、また地球外生物となっていくのであった。

今日の稽古後、無事地球に戻ってきたかしらと、写真を撮って見てみた。

そう、それは確かに、師岡広明であった。

かどうかは、皆さんの目で確かめていただけたら。

この顔は若干、あやしいところです。

今回唯一の初出演者・師岡くんを、どうぞお楽しみにです。

今日から水天宮にて稽古。

二週間後の今日は、初日です。

暑くなってまいりました。

体に気を付けて頑張りましょう~。

あ、はえぎわWEBにおいても、役者さんの稽古場日誌展開中です。

そちらも併せて宜しくお願いいたします。

チケット情報

前の記事「ONEOR8 vol.109 冨田直美」へ

次の記事「ONEOR8 vol.110 白州本樹」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉