はえぎわ ノゾエ征爾 vol.05

こんにちは 笠木泉よ

三茶にて稽古。

三茶はチャリで行けるので、個人的にはとっても助かる。

そんな三茶にて、笠木泉のアップショットをゲット。


haegiwa05.jpg


前回公演に引き続き出演の笠木泉さん。

の話をしようと思う。

歳は一緒なのですが(言ってよかったのかな。シークレットだったならごめんなさい。でも同じ歳なんだ。)、

僕が演劇を始めた頃には、笠木さんは既に遊園地再生事業団などの舞台に出ていた。

僕の大好きなスチャダラパーと出ていた。

名前が可愛いと思った。顔も可愛いかった。

なぜ過去形かと言うと、

それはやはり同じ歳だからだ。

今はさすがに'可愛い'は卒業して'キレイ'に突入していっとるなさっとる。

何年か前に「劇団、本谷有希子」で初めてご一緒した。

その時笠木さんは、読売演劇大賞の最優秀女優賞(確か)にノミネートされた。

なのでたまに「読売さん」と呼んだりする。

笠木さんは、あれだけキャリアがあるのに、僕らの暗中模索な試みに、喜んで付き合ってくれる。

M気質なのだろう、かどうかはさておき、

とってもありがたい。気兼ねなく挑戦できる。

しかし、お腹に手を当てている姿をよくみかける。

胃が痛いのだ。

人間ドックにはちゃんと行って欲しいと思う。僕も行かねばと思うこの頃だ。同い歳だもんね。しつこいすね。

ちなみにしつこい人は苦手です。

ともかく、

彼女のこのチャレンジ精神がある限り、

今作品は面白くなること間違いない。

チケット情報

前の記事「舞台のウラ話 from 水木英昭プロデュース 代表 水木英昭 vol.2」へ

次の記事「ONEOR8 vol.76 恩田隆一」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉