芸劇eyes vol.06 バナナ学園純情乙女組・二階堂瞳子

こんちには!!バナナ学園代表の二階堂瞳子です!!!!!(※本名)

わたしは、常に両腕に生傷が絶えません。
この文章を打っている時も、全ての指に、傷跡がある状態です。
これは、お料理でちょっと失敗しちゃった時や、転んで出来ちゃったような生易しいものでありません。
阿修羅ガールこと瞳子としては、いつも地元の相模原市古淵駅(=地獄で言うと上から五番目の地獄。)に出没する鬼と闘った時のキズ、モンスターぺアレンツをちぎっては投げちぎっては投げした時のキズ、兄が道に迷わないようにとパンをちぎって置いていってくれたのに無残にも森のことりたちがパン食べてしまいそのことりをぶち殺してしまった時のキズ、ゼロ戦のエンジンをバラした時のキズ、戦争が好きすぎて右側の人達と穏便に話し合おうとしてほにゃららした時のキズ、愛猫てんてんの餌を拝借しようとしては引っ掻かれ、噛まれ、くすぐりあったり殴り合ったりして仲良くしようとした時のキズ、等等等...と、数多の修羅場をくぐりぬけてきた負傷の数々です。

そんな私は、稽古場でも決して決して決して容赦は致しません。バナナ学園は世紀末バトル伝説の中で、私とバトるって友情を芽生えさせた仲間達との自決団です。かつ、二階堂瞳子の民明書房刊『私の背後に立つな』です。
稽古は、
一人の役者にひたすら水を吐きかけ祭。
野原一家ファイヤー!祭。
汗だるまになるまでダンスや歌や激しい運動をし、今日は誰が骨を折っただの、靭帯を伸ばしただの、これは血のりじゃなくガチじゃね?...だのと保険対象に非常に余念がありません。
また、無論、フィジカルに強いようでいて感情にも訴えかける団体です。出演者の島田くん(デブ、ビア樽みたいな体型)に、全身青色のペンキに塗りたくり、『僕、ぼのぼの』と言わせ、そこに他全員の役者がローションをぶっかけまくり運動←しかしその稽古の間は決して誰も笑いません。みんな真剣です。
また、地元相模原市のほぼ全ての公民館からバナナ学園出禁をくらい、いよいよ私たちには稽古場がありません。

そんな私ですが、結構人並みの初恋を経験していると思いますよ三浦くん(爆)
それは小学校時代...いつものように六尺の脚立で窓をバリバリに壊しているところに、担任の千葉(?)先生がサビオ(北海道弁でばんそうこう)をつけてくれた時でした。『この人となら添い遂げられる』と...

◯芸劇アイズの広報さんに質問です。
アイズ参加団体の主宰者の中で紅一点のわたしですが、次の戦隊ヒーローものに私達主宰五人がキャスティングされた場合、どんなタイトル、キャッチコピーを書きますか?

<バナナ学園純情乙女組>
2008年春、某私立大学内で結成。が、暴れ過ぎて即追放。二階堂瞳子(♀)を中心とする、男も女もセーラー服を着用して暴れまくるという 戦闘スタイルが持ち味の、いつまでもそのセーラー服を脱ぎ "たがらない"女子や男子の集合体。年頃の女子にありがちな、自分本位で果てしなく我が儘な気持ちのまま舞台に挑む。演劇の他にも"絶叫★アイドルライブ"を繰り広げる「野武士型地下アイドル集団」である。

バナナ学園!!!!
geigeki11.jpg

【~あの素晴らしい闘争(まつり)をもう一度~】
geigeki10.jpg

バナナ学園★王子大大大大大作戦
geigeki12.jpg

チケット情報

前の記事「表現・さわやか×表現・さわやか 『15-0』胸キュン! 胸ヤケ! への道! vol.13  from 村上航」へ

次の記事「ONEOR8 vol.102 山口森広」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ