ONEOR8 vol.62 伊藤俊輔

げきぴあをご覧の皆様、こんにちは。
げきぴあさんにて赤澤ムックさんにJOJOTシャツをイジッていただいて感涙のONEOR8伊藤俊輔です。

※ 記事は≪コチラ≫

いやぁ、
oneor8_116.jpg

まさかONEOR8の現場でこのエコーズTシャツのセンスが通じる方にお会いできる日が来るとは・・・。
今まで誰にも伝わらず、日陰の生活を過ごしてきましたが、陽の目を見れて嬉しいかぎり
です。
(元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険」という手塚治虫先生も認めた鬼才、荒木飛呂彦先生の漫画なのですが、意外と知らない方の方が多いんですよね。寂しい限りです。)

ちなみに先週から「ジョジョの奇妙な冒険」第8部の連載がウルトラジャンプにて開始いたしました。
oneor8_117.jpg

まだジョジョを読んだことがないけど興味があるわ、
という方はコレを機に読んでみてはいかがでしょうか?
震災後の仙台市?を舞台にした作品のようです。
 

さて、話しがだいぶ舞台と関係ない方向にいってしまいましたが今回は劇団員の野本光一郎さんについて少し書いてみようかと思っています。
oneor8_118.jpg

この人とはもう7年近い付き合いになりますが、いまだ謎の多い不思議な人物です。
この方、まあ人気者で多くの劇団にて客演のお声がかかっておりますが、他の現場ではどうなんでしょう?
ONEOR8の現場で見る野本さんという男はまあ不可思議な存在です。

まず、ご飯を食べません。
稽古が昼夜稽古になってご飯休憩があってもまず食べているところを見たことがありません。
小屋入りの体力を使う時も本番のマチソワ間も、打ち上げ中も、食べるのはラッキョウとかだけでご飯的なものを口にしているのをほぼ見たことがありません。
過去、まともに食べているのを見たのはこの7年で2・3回という感じでしょうか。

稽古中、何だったら食べるのか、と思い色々なお菓子など勧めてみたところ、食べるのは「果汁グミ」のみでした。グレープ味がお好みのようです。

「いつちゃんと食べてるんですか?」
と聞いてみたことがあります。
「家で食べている」
と答えるのですがはたして本当なのでしょうか?
ウソくさいです。
もともと顔がウソくさいです。

『彼がどうやってカロリーを摂取しているのか?』
今、うなぎの産卵並みに解明が難しいとされている問題です。


難しいといえば、彼の「嘘」を見抜くのは非常に難しいです。
彼は日常的に嘘をつきます。
それもつまらない嘘を。

例えば
・メゾネットタイプのマンションに住んでいる
・実家のお風呂にマーライオンがいる
・双子の妹がいる
・北鎌倉に引越す
など。
そんな嘘ついてどうすんの?誰が得すんの?っていうような嘘を。
それも普通の会話のときにフツーのテンションで言うのです。
僕も「へー、そうなんですか。」でその時は終わって、
で、
5年ぐらい経ちます。

で、劇団員とのふとした会話で
「え?アレ嘘だったの?!」
となるのです。

本当に誰も得しません。

本当に、不可思議な嘘です。
謎の男、野本光一郎。

これからも彼の嘘に惑わされ続けるのだと思います。

劇場で彼の嘘が炸裂する様を是非ご覧になりにいらしてください。
最後に、彼の運転免許証を3枚並べてみました。
oneor8_119.jpg

本当に・・・。
なんなんでしょう、この人は。


ONEOR8動画URL

・ぴあチケット6月19日(日)14時~が売り切れましたが
コチラからまだご予約間に合います↓。
合わせてご利用ください。
■劇団一般予約フォーム
http://www.quartet-online.net/ticket/penoza

前の記事「ONEOR8 vol.61 関口敦史」へ

次の記事「はえぎわ ノゾエ征爾 プロフィール」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉