表現・さわやか×げきぴあ 『15-0』胸キュン! 胸ヤケ! への道! vol.01  from 池田鉄洋 

またまたげきぴあ様にお世話になります。 表現・さわやか主宰のイケテツこと池田鉄洋でございます。

お世話になると言う事は...そうです、やってまいりました!
苦笑系コントユニット『表現・さわやか』の新作公演の季節が! いやー今回も、相当バカバカしい作品になっております。 頭ぽっかーんになりたい方々、是非是非お越しくださいませ。

今回はアラフォーの役者が恋愛物に挑戦。 お値段以上~! ですよ。 少女漫画の世界にどっぷり! な公演です。 つーても演じるのは我々中年! ですからね。
それはもう、まか不思議な世界になることうけ合いです! すでに稽古場はカオスです。私も演出席で「ひどい!」を連発! 推して知るべし! です。

今回脚本・演出の特権でボツになったネタをいくつかご紹介いたします。

『オペラ座の海人』 演劇部で苦悩した少女が劇場の地下に行くと...そこには沖縄うみんちゅな人々が! 「なんくるないさー!」と歌う。......これがボツですよ! いけるでしょう? なのにボツ! どうですか、期待値あがりません?

『幽霊部員』 在籍してるが来なくなった部員達の霊が夜な夜な......! この「夜な夜な」ってのが難しいんで、今回は温存!

『遠距離恋愛・遣隋使』 小野妹子きゃわわ~! な恋愛コント。妹子が男性と知って尚且つ萌えるっつーね。どう? ダメ?

これだけのおいしい材料を放棄しての傑作選。『15-0』はもっともっとくだらないのです。 そうですねえ、キャッチコピーを考えるとしたら...... 「見なきゃ後悔! 見たら見たである意味後悔! チケットぴあで絶賛発売中!」 よろしくおねがいいたします。

うーん、難しいですねえ......。 さてさて、キャッチコピーの達人である表現・さわやかメンバーは、どんなキャッチコピーを考えますか?
順番に聞いていこうと思います。 次回は......メンバー紅一点のちょび髭俳優・佐藤真弓さん、お願いいたします!

チケット情報

前の記事「ONEOR8 vol.58 赤澤ムック」へ

次の記事「ONEOR8 vol.59 矢部太郎」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ