「歌稽古はじまるの巻」
※ 海軍中尉役の坂元健児さん。カメラを向けたら敬礼をしてくれました。
フジテレビ事業局の神田です。今回来年2月に青山劇場で公演される「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」のプロデューサーという事で参加させていただいています。
さて、フジテレビ湾岸スタジオでは歌稽古が始まっています。キャストの皆さんが日々音楽監督の清水先生と歌唱指導の岡崎先生のもと頑張っております。
この作品の音楽を担当したのは昨年惜しまれつつも他界した三木たかしさん。三木さんといえばテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」や石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」意外なところでは「アンパンマンのマーチ」や高校サッカーのテーマ曲あの♪振り向くなよ~振り向くなよ~でおなじみの「ふり向くな君は美しい」なども作曲されている大作曲家です。数々の歌謡曲の名曲を世に残してきた三木先生の遺作ともいえるのがこの「愛と青春の宝塚」の楽曲。初演をご覧になった方はお解かりかと思いますが、とてもキャッチーで素敵な名曲ばかりです。