ゴジゲン vol.23  from 松居大悟

ご無沙汰しております!ゴジゲンの松居です。


ただいまは再来週から本番を迎える、

「0号室の客」(11/13~12/5東京グローブ座・12/17~20大阪サンケイホールブリ―ゼ)の稽古中です。

演出で仕掛けや見きれなど考えることが多すぎて、脳から煙がブスブス出ています。

去年はオフオフシアターで芝居をしていたのに、

いま東京グローブ座の演出してるなんてワケがわかりません。

でも冷静に考えると、自分の置かれた状況が怖すぎるので、

できるだけ冷静に考えず、目の前の作品を面白くすることだけを考えて作っています。

写真は0号室の脚本です。

gojigen23.jpg


脚本が製本されてくることすら驚きでした。

壁にぶつかることばかりですが、そんなの当たり前で。

小劇場を見たことのないお客さんにも

舞台が面白いんだ!ということが伝われればと思い作っています。

それがげきぴあクオリティ!!

そんなゴジゲンですが、来年2月頭からの

ゴジゲン第10回公演「神社の奥のモンチャン」

の情報がウェブに公開されました。

http://www.5-jigen.com/

今回は、演劇村フェスティバルという演劇祭に参加し、

第10回という節目で、初の再演を行います。

初のオーディションも行い、

ゴジゲン常連役者が悉く不合格という波乱の中、

ゴジゲンの松居・目次以外の9名は全員オーディションから選びました。

もう童貞青春劇団とは呼ばせないぞ!呼ばれたいけど!ってウズウズしてます。

12月11日にチケット発売予定です。

要チェックや!

そして「0号室の客」もぜひお待ちしています。

チケット料金は少し高いですが、それに見合ったゴツイ仕掛けだらけです。

とてつもないです。この業界。

新宿や原宿の駅構内ではでかいポスターですごいことになっているようです!

でも本当は北九州の実家に帰りたいです!


ゴジゲン プロフィール

前の記事「FUKAIPRODUCE羽衣 vol.01 深井順子」へ

次の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.07」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉