『美女と野獣』東京公演開幕までまもなく!(2)

●ヒラノの演劇徒然草●

さて、劇団四季の『美女と野獣』、開幕まであと3日となりました。

0.JPG


昨日UPしました「公開舞台稽古」速報でも書きましたが、この公演は四季劇場[夏]のこけら落とし公演でもあります。
ピカピカの劇場でお芝居を観るのって、独特の楽しみがありますよね。
こけら落としの芝居に出演した俳優さんは寿命が3年延びるとか......。
3年だったかしら、10年だったかしら、と今検索したところ、こけら落としの芝居を観ると寿命が延びる! という記述も!! なんと、観る側も!?

定かではありませんが(ごめんなさい!)ここは勝手に良い方に解釈して、我々観客にもおこぼれがあると思い込みましょう。
それほど"こけら落とし"って珍しいことなんです。

そんな劇団四季[夏]、アクセス方法はJR・東急大井町線・りんかい線の大井町駅から徒歩5分。
駅に着いたら、東口か西口から出ましょう。どちらから出ても、同じ道に出ます。
中央口だとちょっと遠いです。

目の前の道を、右方向へ。

07091.JPG


アーケイドを直進します。
07092.JPG


ひとつ目の信号を右に折れて......
07093.JPG

右手を見ると、オレンジと青が印象的な劇場がもうすぐそこに。
07094.JPG




07095.JPG


『美女と野獣』、チケットは現在、11月30日(火)公演分までを発売中です。

前の記事「劇団、江本純子 vol.18  from 江本純子」へ

次の記事「舞台ウラ話 from ギンギラ太陽's 中村卓二」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉