ゴジゲン vol.04  from 松居大悟

こんばんは、ゴジゲンの松居です。

昨日は「アメリカン家族」通し稽古がありまして、

前日に渡した台本を頭に叩き込んでもらい、1時間ほど荒通しをしました。

昨日の今日なのに仕上げてくる役者さんに励まされました。

失敗してくれたら僕もダメだししていい気分になれたのに、と勝手に追いこまれています。

今日は本打ち⇒映像打ち⇒小道具打ち⇒音楽打ち。

頭がヒートするほど打ち合わせラッシュでした。

というかフリーズしてます頭が。

ついつい下品な事を考えてしまいます。

おいおい、抑えろ、抑えろ。がんばれがんばれ自制心!

そんなときはマイブーム、ミンティア(黒いやつ)です。

毎日一箱食べています。

一箱=50粒なので、本番終わるまでにあと21×50=1050粒食べることになりそうです。

終わる頃にはくるぶしあたりがミンティアになるのではないでしょうか。

そして先ほど家に帰ると、速達で大きな封筒が届いていました。

宛名は書いてません。

「何だろう......」と開けてみると、大量のミンティアが!!

欲しかったから嬉しいけど......なんだこれ気持ち悪いな!

しかもミンティアが2枚の色画用紙に不規則に張り付けられているのです。

よくよく見てみると、端っこに文字が。

gojigen03.jpg 『黒ミンティアたべすぎで』

......このフニャフニャした書き方は見覚えがあります、まぎれもなく母ですね。

もう一枚は何が書いてあるのだろう。

gojigen04.jpg 『ないでね!母』

......やっぱり母だった。

しかし、よく意味がわからない。

九州では次男への嫌がらせが流行っているのだろうか。

と思い、立ち上がってみると驚きました。

浮かび上がってくる文字が......

え......これまさか......

gojigen05.jpg 『黒ミンティア食べすぎでハゲないでね!母』

うるさいよ!

無駄に手が込んでるし!

その割にハゲの「ゲ」の点々が画用紙のスペースに入りきらずに変な感じになってるし!

あとありがとう!

母もブログを見てくれているようです。

母は地元福岡のローカルタレントで、何を思ったかブログを三つほどやっています。

このブログを始める時も先輩面して色々なアドバイスを送ってきやがりました。全部無視しました。

アイツにだけは負けられんなぁ。

「アメリカン家族」5月1日の昼の回は、

そんな母とアフタートークをします。

本当はしたくありませんが、何か目に見えない強大な力でやることになってしまいました。

その回はなぜかチケットも残り少ないみたいなので、お早めに予約お願いします。

よければ別の回に見に来てくださいネ。

チケット情報
ゴジゲン プロフィール

前の記事「"女の怖さ"が光ります!」へ

次の記事「ハイバイの引きこもりの芝居のブログ vol.02  from 吉田亮」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉