ゴジゲン vol.03  from 松居大悟

こんにちは、ゴジゲンの松居です。

昨日は稽古後、書かなければいけない衝動に駆られ、漫画喫茶で徹夜しました。
でもはかどりませんでしたね......
アメリカの栄養ドリンクの旗手、レッドブルだけ飲んで
悶々としていました。
エナジー無駄遣いです。
これじゃアメリカ人に怒られてしまう。アメリカン家族なのに。

普段、早朝執筆タイプなので、
(脚本家は早朝執筆タイプと深夜執筆タイプに分かれるのではと
勝手に思っています)
調子に乗って慣れないことをするとガタがくるようです。
早朝執筆ははかどるのですが、深夜執筆の持つアホなテンションには
なれないのがネックです。
そういうアホなシーンを書きたいときは、徹夜して一気に書くのですが、
朝見直して大体へこみます。
勝手に修学旅行現象と呼んでます。


書けないときは、その時々、ハマっているアーティストの音楽を爆音で聞いて、
ムリヤリ自分をトランスさせて書くこともあります。
今回は、「神聖かまってちゃん」というバンドを聞いています。
技術とか売れるとかではなく、
生命力にあふれているので、良ければ聞いてみてください。
昨日はアイポッドの電池が切れてたから、それも聞けなかったもんなあ。


げきぴあで先に書かれている『ペンギン』の倉持さんに、
ゴジゲンの事を気にかけて頂いて、とても嬉しい。
本当にありがとうございます。
なにより、僕が吉祥寺シアターで初めて見たのは、
ペンギンプルペイルパイルズの「ゆらめき」というお芝居なのです。
ざっくり切り取られた舞台や、空間のド派手な埋め方に、
圧倒されたものでした。
ぜひぜひ、よければ見に来てください。
これ以上書くと越権行為になりかねないのでこの辺で。


チケット情報

ゴジゲン プロフィール

前の記事「加藤和樹ファン、必見!」へ

次の記事「ハイバイ プロフィール」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉